BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]

秋晴れに恵まれたこの週初めも、元気にサイクリングに出かけてきました。
土曜日が出勤日だったので、日曜日と月曜日の2日間となりましたが。

まずは16日(日)。
久しぶりに早起きをして自宅を出発。いつもどおり利根運河から利根川の土手に出ます。
今回は芽吹橋をわたって、これもまた久しぶりに一言主神社を目指します。
神社で一休みしようと思っていたけど、なんと骨董市の準備をしているらしく、テントやら人やらがいっぱい。残念ながらここは素通りです。
354号線を北西に向かって境大橋を経由して再び利根川の土手に出ます。

普段ならこのまま関宿城公園を経由して江戸川沿いに出るのですが、実家に用事があったので利根川の土手を今度は下っていきます。
実家で用事を済ませて、ゆっくり休憩して再び走り始めます。
通称「裏の県道」を北上して木間ヶ瀬を経由して江戸川の土手に出ます。

江戸川の土手ではなんかのイベントをやっていたらしく、歩行者がいっぱいでまともに走ることが出来なかったので、一部下道を走り、利根運河に入り、無事に帰宅。
80キロ近いサイクリングとなりましたが、あまり風の影響を受けることもなく、快適なサイクリングを楽しむことが出来ました。この季節、風が強くなる前の早朝がやっぱり気持ちよく走れますね。

走行距離:78.47キロ
走行時間:2時間54分
平均速度:27.1キロ
ケイデンス:84回転
という結果になりました。

続いて17日(月)。
家人が出かけて行ったあと、9時前に自宅を出発。
どこに行こうかと迷ったけど、結局普段通りに野田市一周コースを走ることにしました。
利根運河から一般道を経由して利根川へ。
穏やかな向かい風に逆らいつつ、3速で脚にあまり負担をかけないようにしつつ、25キロ前後のペースを保って走っていきます。
関宿城公園を過ぎたら、埼玉県側に入ります。

穏やかな向かい風が今度は追い風となり、サポートしてくれます。
3速→4速→5速とシフトアップして快調に走っていきます。やっぱり追い風は楽しいですね。普段からこれだけ走れれば……と思ってしまいます。
玉葉橋から千葉県側に戻り、利根運河から自宅に帰ります。
日曜日の疲れが脚に残っていて、最後の10キロを頑張り切ることが出来なかったけど、2日で140キロを走ることが出来、満足の2日間となりました。

というわけで、
走行距離:59.92キロ
走行時間:2時間16分
平均速度:26.3キロ
ケイデンス:84回転
という結果になりました。

Amazomでお買い物
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。