忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月最後の日曜日となった30日(日)も、サイクリングに出かけて来ました。
朝、早起きした時にはちょっと挫けそうになってしまいましたが、少しだけでも走ろうと、なんとか起きだすことが出来ました。

いつもどおり夜明け直後の6時過ぎに自宅を出発。
どのようなコースを走ろうか考えつつ利根運河まで出て……ちょっと気分を変えて利根川ではなく江戸川沿いを目指すことにしました。
玉葉橋から埼玉県側に出て、北に向かいます。


チャリチャリと軽快に土手の上を走っていきます。
走りだしてしまえば、挫けそうになってしまったことも忘れて気持よく走ることが出来ます。
この季節、早朝の空気は冷たく耳が切れそうになってしまうほどですが、少し走れば丁度良い暖かさになり、冬用の防風ジャージの下は汗ばむほどになります。
宝珠花橋から千葉県側に戻り、木間ヶ瀬から通称「裏の県道」に入って、実家に寄り道。


のんびりと猫さんのご機嫌をとりつつ、お話してから走行再開。
今度は利根川の土手を南下して、一般道を経由し、利根運河に戻って無事に帰宅。
今回はショートコースとなりましたが、やっぱりロードバイクで走るのは気持ちが良いものですね。

というわけで、
走行距離:46.69キロ
走行時間:1時間49分
平均速度:25.6キロ
ケイデンス:82回転
という結果になりました。

ところで、この走行を終えてRFA5 EPSEくんの走行距離は4,820キロ、タイヤの使用距離は4,982キロとなりました。
年間5,000キロ走行の目標は(天候のいたずらさえなければ)達成出来そうですが、納車1年を目前にして、ワイヤー類とチェーン交換というメンテナンスを実施することにしました。ついでに、タイヤも交換してしまおうかと考えています。
ただ、ワイヤーやらチェーンやらといった部品は用意したけど、工具がありません(ToT) ついでに、知識も経験もまだまだ未熟です(ToT)
というわけで、ロードバイクの先輩である弟から工具と知識と経験を借りて作業をすることにしました。
自分としては、シフトワイヤーの交換が上手く出来るか、そしてディレイラーの調整が出来るかが不安なところです……
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。