忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間様では夏休みとなったこの日曜日も、元気にサイクリングに出かけて来ました。
例によって、土曜出勤だったので走れたのは日曜だけとなってしまいましたが……

さて、その日曜・8月17日。
前日の親戚の集まりで久しぶりの飲酒(ハイボール×2)がたたったのか、早起きできなかったので、お昼ごはんを食べた午後からの出発となってしまいました。
時刻は、13時20分。暑い盛りです。
が、雲が多かったからか、走りだしてしまえばそんなに暑さも気になりません。体に当たる風が気持ち良いぐらいです。
いつものように、利根運河から一般道を経由して利根川サイクリングロードへ。
一言主神社を経由する70キロコースにするか迷ったけど、時間が遅く自動車が多く走っていそうだし、お盆休みで運転に慣れていない人も多いかと思ったので、素直に土手道を中心に走る野田市一周60キロコースを走ることにしました。
芽吹橋下で小休止、下総利根大橋有料道路の下で小休止をはさんで、関宿城公園に到着。
穏やかな南風の助けもあって、そこそこのペースで折り返し地点まで走ることが出来ました。
走っている間は涼しさを感じても、やっぱり立ち止まると暑いですね。汗がぶわっと噴き出してきます。
普段は買わない冷たいスポーツドリンクを買って水分補給&体を内側から冷やして、復路の走行開始です。


往路では味方してくれた穏やかな南風が、復路では強力な敵となって立ちはだかります。
出来るだけ一定のケイデンスを保つように心がけて、脚は股から大きく動かし、肩甲骨を開いて骨盤を立てるフォームを意識しつつ走ります。
運河河口公園で最後の休憩をして、運河沿いを走りきって、無事に自宅に到着。
一番暑い時間帯でのサイクリングとなってしまいましたが、熱中症になることなく帰り着くことが出来ました……夜、ちょっとだけ頭痛になっていたけど……(^^ゞ

というわけで、
走行距離:58.45キロ
走行時間:2時間15分
平均速度:25.9キロ
ケイデンス:83回転
という結果になりました。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。