BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
正月明け4日(土)に出勤した代休でお休みとなった9日(木)も、元気にサイクリングに行ってきました。
この日の朝は生憎の雨。さすがに雨の中は走れないので、しばらくのんびりと過ごし、止んできた頃を見計らって通勤に使っているクロスバイクの後輪パンク修理をしつつ天候の回復を待ち、ようやく晴れ間がのぞいてきた10時45分頃になってようやくスタートとなりました。 路面はまだウェット。ところどころに水溜りがあるというあまりよろしくないコンディション。せっかくの新車が汚れてしまいます。 しかし、コンディションの悪さとは裏腹に、とても調子よく関宿城公園までの往路を走ることが出来ました。かすかに追い風となっているのがよかったのでしょう。 途中、工事のダンプトラックがサイクリングロードを横断しているところが泥だらけになっているのには参りましたが……(^^ゞ 関宿城公園のベンチが濡れていてゆっくりと休むことが出来なかったので、早々に復路を走り始めます。 歩いている分にはほとんど気にならないような向かい風ですが、自転車に乗っていると厚い空気の壁があるように感じられます。往路ほど楽にペースを維持することが出来ません。 楽ではありませんが、それでも27~28キロ程度のペースをなんとか保つことが出来ました。これは新車とアルテグラのホイールの軽さのおかげですね。一度スピードが出てしまえば、それを維持するのが楽になった感じがします。 というわけで、自転車を泥だらけにしつつ無事に帰宅しました。 平均速度:26.1キロ ケイデンス:87回転 走行距離:60.20キロ 走行時間:2時間18分 という結果となりました。 久しぶりの平均26キロ! 風が穏やかな季節になったら平均27キロに挑戦したいものです。 PR |
Amazomでお買い物
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(10/22)
(02/05)
(01/08)
(11/13)
(11/09)
(10/25)
(08/15)
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。 万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。 ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。 |