忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年も残り1ヶ月を切った12月8日(日)も、元気にサイクリングに行ってきました。

土曜日がお仕事だったので、走れるのが日曜日だけとなってしまいましたが、久しぶりに早起きをして早朝サイクリングに出かけることが出来ました。
早起きとは言っても、6時では真っ暗だったので、走り出せたのは6時半になってからでしたが。
そして9時前には帰りたかったので、遠出は出来ません。というわけで、自宅近くの利根運河の回りをぐるぐると走ることにしました。

今シーズン初の本格冬装備で走行開始。
上は長袖インナーに長袖ジャージ、さらに防風ジャージを着て寒さ対策をします。下はレーサーパンツの上にロング丈タイツを履いて暖かくします。もちろん、シューズにはカバーを着け、グローブも冬物です。
この格好で露出している耳が最初は冷たくなってしまい、たまりません。耳まで覆うヘルメットの下にかぶるキャップが欲しくなってしまいます。

まずは利根運河北岸を東進します。利根川近くの県道まで出たら南岸に移り西進。そのままスタート地点の流山街道を通りすぎて江戸川まで来たらまた北岸に移動して東進。流山街道に出て一周終了。
走行2回目のContinental UltraSportも違和感がなくなってきました。やっぱり体重のかかる後輪のほうが前輪に比べて摩耗が速いようですね。“ヒゲ”が取れるのが速いです。

二周目。サイクリストの姿をだんだんと見かけるようになってきました。利根運河を東進して利根川に出て南下していく人が多いようです。手賀沼サイクリングロードを目指すのかな?
風もなく、穏やかに青空が広がりつつあり、自転車で出かけるにはよい陽気になりそうです。
ボクも時間があれば関宿城公園を目指したかった……


三周目。新車購入のことを考えたりしました。
キャノンデールのCAAD8 5 105がいいか、BSアンカーのRFA5 EPSEがいいか、それともがんばってクロモリロードに手を出すか……ここ最近迷っていたのです。
どうせ買うならOCR3よりも良いコンポの自転車がいいから、105グレードは欲しい。次に新車を検討できるのがいつになるかわからないから、長く乗れる自転車がいい。来年4月から消費税があがるから、その前に買えるといいなぁ……
なぁんてことを考えていたのですが、OCR3に乗っていると、まだまだこの自転車で走れるのではないか、あせって新車を買うこともないのではないか……とも思ってしまい、また悩んでしまうのでした。

というわけで、利根運河をぐるぐるぐると三周走って走行終了。
平均速度:25.0キロ
ケイデンス:88回転
走行距離:43.57キロ
走行時間:1時間44分
という結果になりました。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。