忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
どこまで走れるかわかりませんが、今年も元気にRFA5 EPSEで遊びたいと思います。どうぞ生暖かい目で見守っていたけると幸いです。

というわけで。
正月のテレビにも飽きた3日。今年の走り初めとなるサイクリングに出かけてきました。
自宅を出発したのは6時半過ぎ。まだ日は昇らず、薄暗い中でのスタートとなりました。
まずは利根運河の北岸を東に向かい、途中から一般道を走って利根川サイクリングロードを目指します。
とにかく寒い! 耳まで覆うタイプのインナーキャップを着けているから耳は寒くないけど、これがなかったら千切れそうな程に冷えきってしまったこと間違いないしです。
RFA5のギア比にも少しずつ慣れてきました。アウター×3速が巡航ギアとして使えそうです。90回転で26キロぐらいかな? OCR3の巡航ギアと比べて若干重めだけど、慣れれば90回転を維持して、ハイペースでの走行が出来そうな感じです。
利根川サイクリングロードに入った北に走ります。芽吹橋を横切ったところで休憩。ボトルの水を飲もうとしたら……なんと、凍っています! 全体がガッチガチに凍っているわけではないけど、ボトルの内側にはねた水がそのまま凍りついて、薄い膜を作っています。水はもちろんキンキンに冷えています……どおりで寒いわけだ。


利根川サイクリングロードを途中で外れて、田んぼの中を走る農道に移ります。そのまま北上を続けて、木間ヶ瀬付近で西に進路を変更し、旧関宿町を横断するような形で江戸川サイクリングロード……は工事中ではしれないので、平行して走る一般道を走ります。国道16号線をくぐると工事区間が終わるので、サイクリングロードに入って南に向かってペダルを踏んでいきます。
太陽の日差しはあるけど、なんだか夜が明けてから一段と冷え込んできたようです。空気がすぅっと冷たくなったように感じます。
そして気温が低いからか、それとも正月休みで体が鈍っているからか、息があがるのがとても早い感じがします。脚の疲労感は前回40キロを走った時ほどではないけど、呼吸がすぐに苦しくなってしまいます……運動しなければ。


そして利根運河に戻り、無事に帰宅することが出来ました。
というわけで、
平均速度:25.5キロ
ケイデンス:86回転
走行距離:39.61キロ
走行時間:1時間39分
という結果になりました。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。