忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始の休暇も残り一日となった1月5日(日)。すでに土曜日に出勤しているので冬休みの最終日という雰囲気はあまりありませんが、元気にサイクリングに出かけてきました。

相棒のRFA5 EPSEくんと目指すのは関宿城公園。久しぶりの訪問となる予定です。
まずはいつものように利根運河から一般道を走って利根川サイクリングロードに入ります。
おおっと、ここで向かい風となってしまいました。自転車を降りるとそんなに気にならないそよ風なのですが、自転車に乗っていると大きな大きな空気の壁に感じられます。
思うように速度を上げられませんでしたが、リア3速と2速を使ってなんとか関宿城公園に辿り着くことが出来ました。


筋肉が冷えない程度に休憩して、復路を走ります。江戸川サイクリングロードが工事で走れないので、利根川サイクリングロードを再び走ります。
往路が向かい風だったということは、復路は追い風! ペダルも軽く、リア3速と4速を使って、芽吹橋まで時速30キロ前後で巡航することが出来ました。芽吹橋を過ぎてからもペダルは軽快に回り、一般道に出るまで30キロ近いペースを保つことが出来ました。前半の向かい風で無理をせずに体力を温存しておいたのがよかったのかな? とてもとても楽しい復路となりました。


一般道→利根運河と走り、自宅近くで距離調整のためちょっとだけ遠回りして帰り、見事60キロの走破に成功しました! なんだかすごく久しぶりな感じです。こうやって長距離(というほど長距離ではないのかもしれないけど)を走るのは気持ちがいいですね。脚にたまった疲労さえも心地よく感じてしまいます。

というわけで、
平均速度:25.4キロ
ケイデンス:83回転
走行距離:60.04キロ
走行時間:2時間22分
という結果になりました。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。