忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に入って最初の週末も、元気にサイクリングに出かけてきました。
土曜日が仕事、日曜日は雨の予報というあまりよいコンディションではありませんでしたが……でも、少しでも走る時間が欲しい! ということで日曜日の朝に走ってきました。

というわけで2日(日)。
ちょっと寝坊して7時40分頃に自宅を出発。リア2速の軽めのギアで利根川サイクリングロードを目指します。
今回走行前にサドルの位置を後ろに下げる方向で調整してみたのですが……どうも失敗だったみたい。右の股関節に違和感……痛みを感じてしまいます。
とりあえず、座る位置を変えたり、立ち漕ぎして姿勢を変えたりしながら利根川サイクリングロードを北上していきます。
ギアを2速→3速→4速とアップさせて、4速で疲れたら3速に戻して、また4速に入れて……を繰り返して、平均28キロぐらいのペースで走っていきます。
ようやく関宿城公園……と思ったら、クルマと人がいっぱいでいつもの駐輪場まで近づけません。どうやらマラソン大会がある様子……いや、マラソン大会をやるのはいいのだけど、大会に関係なくって公園や駐輪場を利用したい人もいるんだから、それ相応の配慮ってものが必要なんじゃない? サイクリングロードに人がいっぱいで通れないってのはどういうことよ?
てな感じでいつもの駐輪場まで行けなかったので、手前でサドル位置の調整だけ行って、引き返すことに。


サドル位置の調整が効いたのか、復路はかなり調子がいいです。
ギアを3速→4速→5速までアップさせて走ることが出来ました。まだ5速を使える時間は短いけど、ペダルの回転がグイグイとダイレクトに速度に変換されているようで気持ちがいいですね。
4速を中心に使って利根川サイクリングロードを走りきり、一般道区間でちょっと遠回りして、無事に帰宅。
気になる結果は……
平均速度:27.3キロ
ケイデンス:88回転
走行距離:60.48キロ
走行時間:2時間13分
となりました!
60キロを走って平均速度27キロを突破したのは初めてです!
RFA5 EPSEとアルテグラのホイールのお陰ですね。
この記録を一回だけのものとしないで、コンスタントに27キロ台を記録出来るようになって、次は28キロ台を記録出来るようになるのが目標ですね。
いやぁ、楽しいサイクリングになりました(^_^)

PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。