BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]

本格的に花粉症の季節が始まりつつあるこの週末も、元気にサイクリングに行ってきました。
15日(土)は出勤だったので、16日(日)と17日(月)に走行となりました。

まずは16日。
早起きして6時過ぎに自宅を出発。まだ空気が冷たく感じられますが、そろそろネックウォーマーはいらなそうな感じです。
利根川サイクリングロードを北上する往路、やけに早く息があがってしまいます。ペースも上がらず、かなり苦しい走りとなってしまいました。筋力が衰えてしまったのか、それとも体重が増えてしまったのか……ぜいぜいと息をしながら関宿城公園に到着。
しばらく休憩してから今度は南下していく復路です。往路とはまったく違って、ペダルが軽く、時速32キロぐらいを維持して走ることが出来ます。ここまで走れると気持ちがいいですねぇ。
これは北風の影響ですね。往路では向かい風になるから苦しく、復路では追い風になるから気持ちよく走れるってわけです。
ずっと追い風で走れればそれが一番いいのですが……そうは都合よく風が吹いてはくれませんね。
というわけで、
平均速度:27.0キロ
ケイデンス:88回転
走行距離:60.11キロ
走行時間:2時間13分
という結果になりました。

続いて17日(月)。
子供たちを送り出して9時過ぎに自宅を出発。
昨日とは違い、利根川サイクリングロードを北上する往路がいいペースで走ることが出来ました。
土手には菜の花の黄色が目立つようになってきたし、南風が吹く暖かな陽気になってきているんですねぇ……
しかし南風というわけは、帰り道が向かい風になるということ。往路の平均速度が27キロといいペースだったけど、向かい風に体力を奪われてヘロヘロになりながら走ったので、帰る頃には平均速度が25キロまで低下してしまいました。風の力……空気の力というのはすごいものですね。
というわけで、
平均速度:25.7キロ
ケイデンス:87回転
走行距離:60.16キロ
走行時間:2時間20分
という結果になりました。

という、風に翻弄された二日間となりましたが、走り終わってみれば気持ちがいいもの。
これからどんどん陽気が良くなっていくし、どんどん走りたいものですね。

Amazomでお買い物
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。