忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月最初の土曜日となった7日。寒さを跳ね返しつつ早朝ライドに出かけて来ました。
……1月31日(日)は強風のため出られず、2月1日(月)は長男が腹痛いとか言い出して学校を休んでしまったから出られず、ローラー台にばかり乗っていたので、久しぶりの実走行となりました。
6時30分頃に自宅を出発。いつも通り利根運河から一般道を経由して利根川の土手へ。
空気は一段と冷えて来ていますが、次第に夜明けが早くなってきていることが実感できます。寒さに耐えながら走るのも、あと1~2ヶ月といったところでしょう……あ、そのあとは花粉症の季節か……(ToT)
利根川の土手を関宿城公園目指して北上していきます。今回は、ペースはそこそこでいいから出来る限り休まず、止まらず、一気に野田市一周コースを走り切ること。
もちろん、水分補給は必要だから、バイクの上でバランスを取りながらボトルから水を飲みます……結構苦手なんですよねぇ。まだまだ腰でバイクのバランスをとれていないんでしょう。
若干の向かい風に力を奪われつつも、関宿城公園に到着。


フォトスポットで写真を撮って、身体が冷えないうちに走行再開です。
走りだして5分も経てば身体が暖まってくるのだけど、この日はなかなか脚が暖まらないような感じで、面白いほど脚が動いてくれません。
埼玉県側の江戸川の土手を南下していきますが、いまいち脚の動きがよくないです……シューズを変えてクリートの位置が変わったことも影響しているのかな。せっかくローラー台があるのだから、クリートのセッティングを色々と試して転がしてみることにしましょう。
宝珠花橋を過ぎたあたりから、ようやく脚が気持ちよく動いてくれるようになりました。
シャカシャカと脚を股関節から大きく動かすことを意識しながら走り、脚が疲れてきたら引き足を意識して走り、フォームとお腹に力を入れることを意識して走り、気がつけば自宅に到着。
ローラー台の30分は長いけど、実際に走る2時間は終わってみるとあっという間に感じられます。
やっぱり外を走るのは気持ちいい! ローラー台でのトレーニングも大切だけど、機会があるのだったら外を走りたいですね。

というわけで、
走行距離:59.16キロ
走行時間:2時間20分
平均速度:25.3キロ
ケイデンス:81回転
という結果になりました。

平均速度が25キロを超えているからまずまずといったところですが、もう少しケイデンスを上げたいことろですねぇ。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。