BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暑い日が続いてまさに夏本番といった感じですが、今日も4時起床→4時半過ぎに出発でサイクリングに行って来ました。
走ったのはいつもの60キロコース。今回は前半からペースを上げてペダルを踏んでいきます。ちなみに、ビンディングは使いませんでした。足が固定されてしまうのがどうも怖くて…… 前半は時速26~28キロぐらいのペースを維持して、中間地点の関宿城公園までは平均時速25.9キロのペースで走ることが出来ました。 問題は後半です。出来るだけ前半と同じペースを心がけて走りますが、気がつくと25キロ以下まで速度が落ちてしまっていて、暑さと疲労で確実に体力を奪われてしまっています。 それでもなんとか踏めるところは踏んで、水分を補給し、休憩しながら走りきって自宅に到着。 2時間18分かけて58.64キロを走り、平均速度は25.4キロでした。 前半のペースを維持出来れば平均速度26キロ台も夢ではないと思うのですが……体力不足と暑さにやられてしまいました。 次回は、もう少しペース配分にも気を配ってみることにしましょう。目標は平均速度26キロで。 そして今回の走行後メンテナンス……と言ってもチェーンの掃除と注油だけですが……に投入したのがワコーズのチェーンルブです。 「フッ素樹脂を配合し、潤滑性・耐摩耗性・浸透性・付着性に優れ、長期間潤滑効果を発揮します。“ロングライド”に耐え、日々変わる風雨の中での走行や高速レースでも飛散しにくく、薄い被膜で砂や埃等が付着しにくい特性を持っています。」ということで、次回のサイクリングでどうフィーリングが変化しているか、期待です。 もっとも、その違いに気がつけるほど自分が繊細かどうか、という問題がありますが……(^^ゞ PR |
Amazomでお買い物
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(10/22)
(02/05)
(01/08)
(11/13)
(11/09)
(10/25)
(08/15)
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。 万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。 ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。 |