BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]

台風が過ぎてすっかり朝晩は秋の空気となったこの週末も、元気にサイクリングに行ってきました。

というわけで、まずは21日(土)。
早起きしてサイクリングに出発です。
今回も目的地は関宿城公園。利根運河から江戸川サイクリングロードに出て一路北上します。
この前半戦、意識して普段使っている2速からケイデンスが上がってきたら3速を使うようにしてみましたが、前回走った時のように上手く速度を維持することが出来ませんでした。
台風で1週空いてしまったからかな? 筋肉に疲労が溜まるばかりで、思うように走れません。今思えば向かい風だったのかも。
それでもなんとか関宿城公園に到着。一休みして後半戦に備えます。

これから柴又に行くというおじさんと話をしながらゆっくり休憩して、後半戦開始。
前半の疲れが脚に残ってしまっているけど、2速でケイデンスを高く維持しながら楽に走ることが出来ました。
追い風だったのかな? 体が軽くなってすぅーっと前に進んでいくような感じで走ることが出来、気持ちのよい時間を過ごすことが出来ました。
というわけで、

平均速度:26.0キロ
ケイデンス:90回転
走行距離:57.86キロ
走行時間:2時間13分

という結果になりました。

この日から投入した新しいアイテムがあります。
それは、ミノウラのボトルケージホルダー、SBH-300。サドルの後方にボトルホルダーを2つ追加するためのパーツです。

このパーツを使ってボトルを移動させ、空いたスペースに携帯ポンプとツールボトルを装備させたのです。これでだいぶスッキリとしてくれました。

続いて22日(日)
この日はちょっと遅目の10時過ぎにスタートなりました。
朝の涼しい空気がなくなり、残暑! と主張しているかのようなからっとした暑い空気の中の出発です。
21日と同じく江戸川サイクリングロードから関宿城公園を目指しましたが、3速を使って走った疲れがまだ脚に残っていて、2速で走っていてもずぅんと脚が重い感じがするので、予定を変更。木間ヶ瀬を横断する40キロコースを走ることにします。
汗をダラダラと流しながら江戸川サイクリングロードをはずれて木間ヶ瀬へ。弟の家に寄ってみたけど、あいにくの留守(ToT) 気を取り直して木間ヶ瀬から南下して自宅に目指します。

やはり追い風基調となる後半は走るのが楽ですね。ペダルが軽くなったように感じます。
農道から利根川サイクリングロードに入り、順調に帰宅。汗びっしょりになってしまいました。

というわけで、

平均速度:24.0キロ
ケイデンス:85回転
走行距離:40.12キロ
走行時間:1時間40分

という結果になりました。やっぱり疲れが残っていたんですねぇ。記録に如実に現れています。
逆にいえば、疲れが取れればまた記録が期待できるわけで、天気が良ければ走れる水曜日が楽しみになったのでした。

Amazomでお買い物
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。