忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次第に秋が深まり、朝晩の空気にひんやりとしたものを感じるようになってきたこの週末も、元気に(?)サイクリングに行ってきました。
3連休だったのですが、土曜日は長男の運動会でサイクリングに行けず、そして月曜日は華麗に二度寝を決めてしまって、結局日曜日だけ走ることが出来ました。
先週はまったく走れなかったので、それを考えれば少しでも走れてよかったです。

というわけで、13日、日曜日。
きれいに晴れた空の下、ちょっとだけ寝坊した早起きをしてサイクリングに出発しました。
だんだんと朝の空気が冷たくなってきていますが、まだショート丈のレーサーパンツと半袖ジャージ+インナーで大丈夫です。走っていると調度良く体が暖まってきて快適な感じです。
いつものように利根運河から江戸川サイクリングロードに出て北を目指します。目的地は関宿城公園。
の、つもりだったのですが。
江戸川サイクリングロードに入ってしばらく経つと、左足の付け根あたりに痛みを感じるようになってしまったのです。
ちょっとポジションを変えたりすると痛みは消えるのだけど、少し経つとまた痛みを感じてしまいます。
そうやって走っていると、今度は右脚の付け根にも痛みが。左足を無意識にかばって負担をかけてしまったのでしょうか。
宝珠花橋付近まで走ると痛みはなくなっていましたが……一週空いてしまっているし、無理せず関宿城公園は諦めて木間ヶ瀬を横断して農道に入り、利根川サイクリングロードを目指すことにしました。


その後は痛みがぶり返すこともなく、無事に帰宅することが出来ました。
結果から考えると関宿城公園を目指すことも可能だったかもしれないけど……それは後知恵というものでしょう。遙かなり関宿城公園。野田市一周の夢はまた来週に持ち越しとなってしまいました。

というわけで、

平均速度:24.1キロ
ケイデンス:85回転
走行距離:43.20キロ
走行時間:1時間47分

という結果になりました。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。