忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜出勤の代休だった今日。嫁さんは仕事、長男は幼稚園、そして長女は実家の両親が遊びに連れて行ってくれていたので、サイクリングに行って来ました。
今週末の土日が仕事なので、今日を逃すと来週までチャンスがなかった、ということもありました。

さて、今回もまた軽いギアでケイデンスを稼ぐ走りで関宿城公園をめぐる野田市一周60キロコースを走ることにしました。
走りだしてしばらくすると、右脚が重たく感じます。右脚だけでなく、全体的に体が重いような……どうやら月曜日の疲れが筋肉に残っていたようです。
今回は記録への挑戦はお預け。フォームを意識して走ることを中心にして、サイクリングを楽しむことにします。
というわけで、関宿城公園までは平均速度23.8キロ、ケイデンス84回転という記録に終わりました。



さて、関宿城公園で江戸川サイクリングロードから利根川サイクリングロードに折り返しての後半です。
たいてい後半は調子がよく、ケイデンスも速度も上がるものなんですが……今日はあまりうまくない日のようです。ケイデンスも速度もあがらず、もう笑っちゃうぐらい脚が動きません。
前半と同じく、サイクリングを楽しみつつ、フォームを意識して走ることにしました。
サドルの後ろの方に骨盤を立てて座ることを意識して、お腹を立てつつ胸から上を倒して、肩甲骨を開いて腕を前に出すようなイメージで。そして脚は太ももから大きく回すイメージで。
自分なりにはうまくフォームが取れてきている感じがするのですが、走り終わると首の後ろが痛むので、まだまだどこかおかしいようです。



というわけで、今回は
○ 走行時間:2時間32分
○ 走行距離:60.17キロ
○ 平均速度:時速23.7キロ
○ 平均ケイデンス:毎分84回転
という結果となりました。
中2日あけて走ってまだ疲れが取れていないとは……まだまだ鍛錬が足りないようですね。
次に走れるのは来週の水曜日かな?
今度は一週間あくから、気持よく、そして速く走ることが出来るといいですね。
さらに、フォームが決まって格好良く走れれば言うことなしです(^^ゞ
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。