忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休が終わり、バタバタとした日常が戻ってきました。
連休中もなにかとバタバタしていたんですけどね(^^ゞ

2日 近くの公園(結構広い)におでかけ
3日 ガーデニング作業、近所の散歩
4日 ショッピングセンター併設の遊園地(小さい)におでかけ
5日 船橋アンデルセン公園におでかけ

こんな感じで。
本当はもうちょっと遠出することを計画していたのだけど、お世継ぎが体調を壊してしまったので、近場のお出かけ&ゆっくり休養をメインに過ごしていたのでした。
PR
今日もいいお天気。お仕事を放り出してドライブに出かけたいぐらいでした。
この好天も明日には崩れ始めてしまうみたい。連休に入れば持ち直すのかな?

昨日は連休に先駆けて、ひたち海浜公園に遊びに行ってきました。
朝ご飯を食べながら思い立って出かけたものだから着いたのが12時近くになってしまったけど、義母さん、嫁さんの妹さん家族とも合流して夕方までたっぷりと遊ぶことが出来ました。
子どもたちが一番楽しかったみたいで、園内を駆け回り、たまごの森、アスレチック、スタンプ集めと、休むことを忘れて(しかし食べることは忘れずに)時間を過ごしていました。
よい休日になってくれたかな?
小惑星「イトカワ」の調査に向かった工学実験探査機「はやぶさ」の帰還予定がかたまったようですね。

JAXA|小惑星探査機「はやぶさ」搭載カプセルの地球帰還について

このリリースによると、帰還予定は6月13日(日)23時に地球に再突入し、日付が変わるころにオーストラリアのウーメラ砂漠に着地するようです。
「はやぶさ」が持ち帰るカプセルの中に何が入っているのか……もしかして通信が途絶している間に地球外知的生命がメッセージを封入したかも……興味があるところですが、まずは「はやぶさ」が無事に地球に帰還することを望みます。
2003年5月に打ち上げられて以来、7年以上の月日をかけて深遠なる宇宙をわたって還ってくる「はやぶさ」……彼にはこの地球はどのようにうつるのでしょうか?

寒くなったり暖かくなったりを繰り返す妙な陽気ですが、当然のごとく日曜日から鼻風邪をひいてしまいました……いや、花粉症の季節は終わったから花粉症ではありません!

さてさて。
先週幼稚園に入園したお世継ぎですが、日々幼稚園生活に順応していき、今では行くのが楽しみになるほど。
子どもの適応能力の高さと、園の先生たちのおかげですね。
いまでも心配なことは多いけれど、なんとかなりそうかな……そんな感じがしています。
そして今日からは給食がスタートし、幼稚園での生活も14時までと3時間近く長くなります。
食べることが大好きなお世継ぎ、大丈夫かな……?



4月も半分過ぎたっていうのに……

そんな朝から始まりしたが、午後にはすっきりと路面がかわいてきて、雪が降ったのがうそのようです。

さて。
木曜日に計画していた筑波サーキット コース1000のファミリー走行は諸々の(主に家庭内の)事情により中止となってしまいました。まぁ、仕方がないですねぇ~。
でも7月末のレースに向けて、5月には1回走りに行きたいと思っています。
そのあとはせっかくのライセンスだから、涼しくなった頃にでもコース2000を1回走ってみようかとも考えています。
どれだけ実現できるか、まだわかりませんが……(^^ゞ
今日は風が冷たかったけど、過ごしやすい一日になりました。
花粉症も終わりつつあり、ようやくオープン走行とモータースポーツを楽しむのに適した陽気になってきそうですね。

で、ツイッターでもつぶやいていたのだけど、迷っているのが明日の筑波サーキット コース1000の4輪ファミリー走行。
休みをとれたし、せっかくライセンスを再取得したことだし走りに行きたいなぁ~……なんて考えているのだけど、嫁さん的にはあまりよく思っていないみたい。きちんと今朝話はしておいたのだけど……
というよりも、ボクが趣味であるクルマ関係のことをするのが気に入らないのかな。
無趣味な人だからなぁ~、わからないのかなぁ。趣味で遊ぶってことが。
まぁ、2月末にタイムトライアルに出て以来、1人で遊びに出るなんてことなかったし。
人並みに稼ぎ、ギャンブルをやらない、お酒を(ほとんど)飲まない、休日は家事を手伝い、子どもの相手もしているのだから、文句を言われる筋合いはないことでしょう。

よし、基本的にはサーキットに行く、行かないとしてもどこかに行く、ということで過ごすことにしよう。
……過ごすようにしよう。
………過ごせるように心がけよう。
…………過ごせればいいなぁ。
洗車というのは、タイミングが難しいものです。
洗った翌日に雨が降ると泣けてくるし、タイミングを図りすぎると今度は洗車する機会を逃し続けて洗えなくなってしまいます。
そうやって、うちのロードスターのボディは今までにないぐらいザラザラ……(T_T)
週明けにはまた雨の予報があるけど、いい加減どうにかするかなぁ。

昨日はお世継ぎの入園式に行ってきました。
……が、式自体はお世継ぎにとってあまり良い思い出にはならなかったみたいですね。
1時間近くあり、ずっと嫁さんの隣に座っていることになったのですが、もう最初から「かえろーかなー」「滑り台であそぼー」「泣いちゃったー」「えーんえーん(泣きまね)」「お外行くー」とぐずりまくることになってしまい……(^^ゞ 最終的には式が終わった直後に「あまりにもかわいそうだから、外で気分転換しておいで」と先生に声をかけてもらって、お庭で遊ぶことになりました。
まわりのお友達に比べて我がまますぎるのかなぁ~……我慢出来ないのかなぁ~……
これからの幼稚園生活に少しの不安を残すスタートになってしまいましたが、その分、嫁さんは担任の先生と話すことが出来たみたいなので、なんとかなるでしょう。
みんな、小学校に入るころにはそれなりになっているんだ!

というわけで、月曜日からはお世継ぎも毎日通勤……じゃない、通園することになりました。
それはつまり、午前中はある程度時間を取りやすくなるということ。
洗車、もうすぐ出来るかも。回数を増やせるかも??


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。