忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HT-03AのROMイメージをバックアップすることが出来ました!
詳細についてはこちらのサイトを参考に。

Android Custom Cookbook

……というか、ここに書いてあることをほぼそのまんま実行してみただけなんですが(^^ゞ

今回、バックアップツールとして「RA-sapphire」を導入したわけですが、戸惑ったのは1点だけ。
adb shellでコマンドを実行するときに「flash_image」がない! と怒られてしまったのです。
Google先生に尋ねてみると、どうやら1.6からflash_imageは削除されてしまっているとのこと。しかし、1.5やカスタムROMには収録されているとのことだったので、「HYPER_J_1.5」ROMのイメージからflash_imageを回収し、HT-03Aに入れることが出来ました。
詳細については

HT-03AにHyper-j 1.5を入れてみた。 :シカでした。

をご覧ください。
ここだけクリアできれば、あとは簡単。
Nand backupでSDカードにイメージを保存することが出来ました。
そして同時に、カスタムROMの導入も出来るようになったということ……(^^)v
だけどカスタムROMというもの、ROMのイメージを入れ換えるということに対して、具体的な姿が見えていない印象がまだあるので、もう少し勉強してからかな、カスタムROMの導入は……?
PR
台風が関東に接近しつつあります。
小さい頃は台風とか、大雪とか、結構胸躍るイベントだったんですが、大人になってからは……やっぱりちょっとだけワクワクするイベントですね(^-^)
この週末は台風がらみで天気がいまいちっぽ、ですが、11月4日の天気は良好! 気温が上がらず晴れてくれる、モータースポーツ日和になってくれそうです。

さてさて。
モータースポーツと同様に速さを求めたいのが、携帯電話の動作。
会社支給のHT-03Aがほぼ1年を迎えたこともあり、root化してオーバークロックさせてみました。

※ ご注意 ※

root化とオーバークロックは自己責任で。
動かなくなったり、保証が受けられなくなったり、はたまた毒電波を出して木星人を呼び出してしまっても、当方は関知しませんのでそのつもりで。
というわけで、アプリ名は書きますが、リンクは作りません。決して面倒だからではありませんよぉ~(^^ゞ
※ ご注意 ※

ツイッターに正しく投稿できない出来ないなう。

……とつぶやけないので、ブログのネタにしてみました(^^ゞ
ダイレクトメッセージは送信出来るみたいなんですが……

と、書いている間に投稿できるようになったなう。
まだまだ暑い日が続いています。
が、なんとなく朝晩は涼しくなってきたような……夜中のエアコンを早めに切って、外気の涼しさで眠れるようになったような……そんな感じもしてきました。
秋はもうすぐ、なのかもしれませんね。

今週後半は軽井沢に行ってきました。
一泊して軽井沢おもちゃ王国で遊び、のんびり帰ってくる……という旅行だったのですが、いくつかの教訓を得たので、未来の自分に向けて書いておきましょう。

○ 現地の調査は念入りに。今回、思わぬ場所に見つけたドライブインで子供たちが思いっきり元気よく楽しく遊んでくれたので……


大きな地図で見る

○ 子供たちを遊ばせるために、遊園地はいらない(かも)。自然と、走り回れる広さと、元気があれば十分。ボールがあればもっと楽しいけど、なくさないように注意。
○ 渋滞情報は念入りにチェックすること。
○ 渋滞前に子供たちを起こして体を動かし、トイレに行かせ、時間が許せば何か食べさせておくこと。
○ 起きている子供が大人しく車に乗っているのは1時間程度が限界。それを過ぎたらコンビニでもどこでもいいから休憩をしよう。
○ とにかく、忍耐。子供をしかることも必要だけど、イラつかないこと。

次回は暖かくなる頃に日帰り旅行かなぁ~。
またもや一週間ぶりぐらいの登場となってしまいました。
今回から、記事にTwitterへ投稿するためのボタンを設置してみました。
「フッター」に設定してみたので、記事タイトルをクリックして、記事ごとのページに移動すると下のほうにこんなボタンが表示されていると思います。



このボタンを押すことによって、このBlogの記事へのリンクを自動的に作成しつつ、つぶやきを投稿できるそうです。
まぁ、なんかの時には便利に使えるでしょう……たぶん(^^ゞ
ほぼ週刊化しつつあるブログですが、がんばって書き続けていきます!
少しずつでも書き続けて行くことに意義があるんです。この灯を絶やしてはならないのです。

というわけで。
暑い日が続いています。この暑い中、営業で外に出る機会が多くなっていて、溶けそうになりながらせっせと歩いています。これも8月末に予定している夏祭り走行会に向けたフィジカルトレーニングである、と思ってがんばることにしましょう(いや、仕事なんだからがんばろうよ)。

これだけ暑いと海やプールに行きたくなるわけで。
昨日はお世継ぎを連れて、両親と4人で海に行ってきました。嫁さんと姫様はお留守番です。この暑さと長距離移動は姫様にはつらいので……
向かったのは九十九里の木戸浜海水浴場。幼いころによく連れて行ってもらった海水浴場なのですが、遠い記憶に比べて砂浜も海水もきれいになっているような……そして人も少なくなっているような……?


大きな地図で見る

それはともかく、お世継ぎにとっては初めての海水浴。ジィジに連れられて海に腰まで入ってみたところで「うみ、こわいぃ~」となってしまい(^^ゞ、その後は波打ち際を少し歩いて、砂遊びタイム! 思いっきり広い砂場で、普段は使えない水も使って、楽しくバケツで“何か”を作ったり、砂山を作ってトンネルを掘ったりと、体中砂だらけにしながら思いっきり遊んでいました。
そして、バァバの作ってくれたオニギリもお腹いっぱい食べて、初めての海をたっぷりと楽しめたようです。

悩みに悩み、考えに考え、そしてついに新しい腕時計を購入しました!



オリエント時計のオリエントスター スカイスポーツ WZ0041FZです!
オリエント時計と言えば、古くから日本で機械式腕時計を作っているメーカーで、比較的安価でありながら高精度の製品を提供し続けてくれています。
今回選んだWZ0041FZは機械式自動巻タイプのもので、大空を飛ぶパイロットたちの意見を取り入れて視認性を向上させたモデルらしいですが、黒とオレンジを組み合わせた文字盤が格好いい! てのが第一印象。
そして機械式、自動巻といったキーワードから想像する以上に軽く、薄い本体にびっくりします。機械式も自動巻も初めてなんですが……これまで持っていたクォーツ式よりも薄いとは……イメージがひっくりかえされますね。
店頭で見て、気に入って、でも購入を悩み……悩み……その末に購入しましたが、大満足の一品となりました! しかも、店頭価格が5万円を切っていたというのが、また背中を押してくれました。定価12万円、実売8万円の時計が5万円……いい買い物をさせてもらいました。


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。