忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝苦しい熱帯夜が続く木曜日も、元気にサイクリングに行って来ました。
今日は今年2日目の夏休みなのです(夏休みは7~9月に3日間取れるのだ)。

さて、毎度同じく早起きして涼しいうちに走り出します。
今朝は本当に涼しくて過ごしやすい陽気でした。
関宿城公園までの江戸川サイクリングロードがとても快適に走ることが出来、久しぶりに気持ちのいいサイクリングを楽しむことが出来ました。


関宿城公園で60代のおじさんに話しかけられ(なんでもロードバイクを初めて半年らしい)、のんびりとお話しながら休憩して、走行再開。利根川サイクリングロードを南下していきます。
気温がジリジリと上がり始め、汗がポタポタと流れ落ち、暑くなってきます。やっぱり8月は暑い!
芽吹橋を過ぎたあたりで、ふと後輪側がやけにポヨンポヨンしているような気が……
チェックしてみると、やっぱりパンクしていました(ToT)
道幅が広くなっている場所まで移動して、さっそくパンク修理です。


パンクしたチューブを取り出し、タイヤに異物が残っていないか確認し、予備チューブを入れて、携帯ポンプで空気を入れます。
前々回にパンクしたときに携帯ポンプが壊れてしまったので新たに購入にしたトピークのミニモーフの出番です。
150回ほどポンピングして前輪と同じぐらいの硬さになったので今回はこれで走り出しましたが、帰宅後にチェックしてみると4気圧程度しか入っていませんでした。出来れば6気圧程度は欲しいところなので……200~250回程ポンピングが必要なのかな? 次回パンクした時(いや、パンクしたくはないけど)にチェックしてみることにしましょう。

というわけで、無事に帰宅し、パンクしたチューブもリペアして再び予備役編入することが出来ました。
……帰宅直後に、お気に入りのレーサーパンツに穴が開いていることを嫁さんに指摘されてしまいましたが……orz……こっちは嫁さんにリペアをお願いしよう(^^ゞ
○ 走行時間:2時間18分
○ 走行距離:57.94キロ
○ 平均速度:時速25.0キロ
○ 平均ケイデンス:毎分88回転
久しぶりに平均速度で25キロを超えることが出来ました。ももを持ち上げることを意識して走ったのがよかったのかな?
次回はノートラブルで走りきたいものです。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。