忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日から20日にかけて、代休を消化するためにいわば「第2の夏休み」を取らせてもらっていました。
19日はお世継ぎを連れて実家を訪問。久しぶりの実家に、お世継ぎは思いっきり楽しんでくれたようで、最後には散歩の途中で寝かけてしまうほどでした。
20日は基本的に自宅にて休養。本屋さんに出かけたり、お世継ぎとボール投げをして遊んだりと、のんびり過ごすことが出来ました。

最近気がついたEeePC 900HA + Windows 7の不具合。
バッテリ駆動時には画面の照度を落として省電力モードで稼働してくれるのですが、外部電源に切り替えても照度が元に戻らないことがあります。
このときに外部電源を切断してバッテリに切り替えると、画面の照度があがって明るくなり、外部電源を接続してもその状態を維持します。
この現象はバッテリ駆動時に休止モードに切り替え、休止モードからの復帰前に外部電源を接続したときに発生するようです。
どうも省電力モードと通常モードの切り替えが上手くできていないようですね。
実際の利用には大きな支障はないし、まだRC版のOSを使っているのだから仕方がないですね。ASUSから正式なドライバが提供されているわけでもないし。
運用でカバーしていくことにしましょう。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。