忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ジャンボ宝くじを10枚連番で購入しました。
高額当選の可能性を考え、でももしかしたらと思い、財布と相談し、そして毎年のように購入してしまうんですよねぇ~。
でも掛け金3千円で、一等前後賞まで合わせて3億円が手に入るかもしれないとなれば、買ってもいいかなぁ~という気になってしまいます。

さて。
3億円が手に入ったら何に使うか?
これを想像しながら年の瀬を過ごすのがまた楽しいものです。

○ ロータス・エリーゼSC+オプション
  : 約1000万円
○ ロードスターのレストア&改造
  : 約200万円
○ 住宅ローンの完済
  : 約3000万円
○ 自宅エクステリアの改装
  : 約300万円
○ 老後資金(月50万円×12ヶ月×20年)
  : 約1億2000万円
○ 両親に家をプレゼント
  : 約3500万円

これで2億円。まだ1億円残っているから、家族や両親と豪華な旅行を楽しみ、PCやAV機器を購入しても使いきれないですね。
毎月の生活費にプラスするかたちで、日々のクラスをバージョンアップさせることにでもしましょうか。

というわけで。
来年3月頃には「エリーゼ SC のために」とブログの題名が変わっているかもしれませんので、お楽しみに(^^ゞ
PR
どうもここ数日「うまくいかないなぁ~」と感じてしまいます。
特に体調が悪いわけでもないのだけど、機嫌が悪くなりやすいというか、落ち込みやすいというか……

お世継ぎの我儘が強くなってきたこととか……
嫁さんとの意思疎通がうまく出来ないこととか……
ロードスターを洗車出来ないこととか……
試験勉強をしたいのに、なかなか出来ないこととか……
一度気分が落ち込むと、なかなか復活出来ないこととか……

ほとんどは自分に原因にあることについて、機嫌が悪くなったり落ち込んでしまったり。
このままではいけないなぁ~と思っていても、なかなか気分を上向きにすることが出来ず、子供たちに落ち込んだ姿を見せてしまい、子供たちの機嫌も悪くなってしまい、嫁さんもイライラして……と、悪い方向に転がってしまいますねぇ~。

今日がダメなら明日。
明日がダメなら明後日。
少しずつ改善していけるよう、前向きに過ごすことにしましょう。
またまた更新間隔が開いてしまいました_(._.)_
連休はバタバタと忙しく、連休が明けても仕事が忙しく、つまりずっと忙しい状態が続いていました……。少しはゆっくりと、家族のことも仕事のことも何も気にせずに休みたいなぁ~。
筑波山にでもドライブに行ってこようかなぁ~。12月に入ればすこしは時間がとれるようになるかなぁ~。
昨日も寒かったですが、今日はそれに輪をかけて寒くなっています……真冬の陽気ですね。

さてさて。
HT-03Aは「Googleケータイ」という呼び名のとおり、Googleが提供している各種サービスとの連携が強化されています。
「Googleカレンダー」もWEBとHT-03Aでスケジュールを同期して管理することが出来るので、出先でちょっとした予定を確認したい時などに便利そうです。
しかし問題がひとつ。うちの会社でスケジュール管理には「サイボウズ」を使っているため、そのまま同期させることが出来ないのです。
今日はいろいろと用事を済ませて、午後からお仕事でした。
が、なんて寒い日なんでしょう……天気予報によると12月の陽気ということ。
プラスして雨が降っていて、もう紅白歌合戦でも始まってしまいそうです(^^ゞ

先日ドコモショップに行ったとき、試供品として「アックス フレグランス ボディスプレー(リンク先は音が出ます。会社では要注意!)」なるものを頂きました。いわゆる、スプレータイプの香水ですね。
CMで見るほどの効果があるとは思えませんが、試しにつけて仕事に行ってみるか……と思い、手首にシュッシュッ。
嫁さんに「じゃあ行ってくるよ」とあいさつすると「かなり匂いがきついよ! 化粧品売り場みたい!」と言われてしまいました(T_T)
どうやらスプレーしすぎたみたいです……出勤前に両手首を石鹸で洗うハメになってしまいました。
うむぅ、香水というのは難しいものですね……自分で考えるよりも、はるかに少ない量を、足首やひざの後ろにつけるのがよいようです。
更新の間隔がだいぶ空いてしまいました。
仕事が忙しくてアタフタしていますが、元気に生きています。

さて、会社から支給されている携帯電話がドコモのHT-03Aに変わりました。
Androidを搭載した端末で、Googleとの連携が強化されているのが特徴です。いわゆるスマートフォンというやつですね。
この端末、標準搭載されているアプリだけでもかなり面白いのですが、Androidマーケットからいろんなアプリをダウンロードすることにより、もっともっと便利な端末に生まれ変わってくれます。
いくつか使ってみましたが、その中でも特に気に入ったのが、こちら。

Wifi Analyzer
HT-03Aが受信できる無線LANの電波を表示してくれます。このアプリを観ながら街を歩いていると、意外とセキュリティ設定されていない電波を多く受信出来てしまえるから驚きです。

青空文庫 for Android
著作権が切れた書籍をテキストデータ化してネットで公開している「青空文庫」を、HT-03Aで読むことが出来るアプリ。「銀河鉄道の夜」「坊っちゃん」「舞姫」等の明治~昭和初期にかけての文豪の作品を読むことが出来ます。現在「人間失格」に挑戦中。

NASAImages
NASAが撮影した惑星・恒星・銀河等などの美しい画像を観ることが出来るアプリ。「今日の一枚」を眺めたあとは「ランダム表示」で気ままに楽しんでいます。

まだまだマーケットには多くのアプリが登録されているので「会社の携帯」であることを忘れない程度に楽しむことにしましょう。
姫様があやうい状態で、なかなかぐっすりと眠ってくれません。
当然ながらそんな状態で寝室に連れてはいけず(ぐずって泣き出して、お世継ぎまで起こしてしまいます)、居間で今まで落ち着くのを待っている状況です。
フニフニ言うことはなくなったから、25時ぐらいには寝室に連れていけるかな?
明日……いや、もう今日か。今日もお仕事があるというのに……(-_-;)


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。