忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新の間隔がだいぶ空いてしまいました。
仕事が忙しくてアタフタしていますが、元気に生きています。

さて、会社から支給されている携帯電話がドコモのHT-03Aに変わりました。
Androidを搭載した端末で、Googleとの連携が強化されているのが特徴です。いわゆるスマートフォンというやつですね。
この端末、標準搭載されているアプリだけでもかなり面白いのですが、Androidマーケットからいろんなアプリをダウンロードすることにより、もっともっと便利な端末に生まれ変わってくれます。
いくつか使ってみましたが、その中でも特に気に入ったのが、こちら。

Wifi Analyzer
HT-03Aが受信できる無線LANの電波を表示してくれます。このアプリを観ながら街を歩いていると、意外とセキュリティ設定されていない電波を多く受信出来てしまえるから驚きです。

青空文庫 for Android
著作権が切れた書籍をテキストデータ化してネットで公開している「青空文庫」を、HT-03Aで読むことが出来るアプリ。「銀河鉄道の夜」「坊っちゃん」「舞姫」等の明治~昭和初期にかけての文豪の作品を読むことが出来ます。現在「人間失格」に挑戦中。

NASAImages
NASAが撮影した惑星・恒星・銀河等などの美しい画像を観ることが出来るアプリ。「今日の一枚」を眺めたあとは「ランダム表示」で気ままに楽しんでいます。

まだまだマーケットには多くのアプリが登録されているので「会社の携帯」であることを忘れない程度に楽しむことにしましょう。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。