忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里帰り出産していた嫁さんがお世継ぎと姫様を連れて日曜日に帰宅して数日。
子供がいる生活というものが、どれだけ騒々しくて、自分の時間がなくて、休めないかをようやく思い出しました(ーー;)
同時に、子供が元気に遊んでいて、笑顔を見せてくれているだけで満足できるということも思い出すことが出来ましたが(^^ゞ
PR
昨日、里帰り出産で実家に帰っていた嫁さんが、お世継ぎと姫様を連れて帰宅しました。
一時帰宅ではなく、恒久的な帰宅です。
……いやぁ~、子供がいる生活って、こんなんだったんですねぇ~。
夕食もお風呂もバタバタしっぱなし。生活リズムはすべて子供に合わせてハイペース。
そうかと思えば、ひたすら子供の遊びの相手をする時間もあったり。
早くこのペースに慣れなくっちゃ。

しかし、お世継ぎよ。
20時前に寝てくれるのはありがたいが、早朝5時に起きるのはやめてくれ。
出勤するまでがものすごく長く感じるではないか。
今日・明日と、ボクの住んでいる地域近隣では一番大きなお祭りがおこなわれています。
こういうお祭りって嫌いなんですよねぇ~。自分が、自分がって感じでまず自分が気持よく楽しもうって感じが強くって、人が多くて、当然不愉快なことをする人も多くなって。
神社等を中心とした「神様の」お祭りで、お神輿があって……という本来の意味でのお祭りだったらいいのだけどなぁ~。
というわけで、この2日間は出来る限りお祭りをやっているエリアに近づかないようにしようと思っているのでした。
今日は皆既日食の日。
もちろん、会社で仕事中に観測できるわけもなかったのですが、見事厚い雲が隠してくれて、気をもむ必要もありませんでした(ーー;)
次回の日本で観測出来る日食は2012年、皆既日食は2035年というから、そのときを楽しみに待つことにしましょう。

宇宙関係のイベントと言えば、来年ははやぶさが帰還する予定です。
小惑星イトカワから何を持ち帰ってくれるのか、それよりもはやぶさはカプセルを大気圏に突入させることが出来るのか、いやいやそもそもはやぶさは帰還出来るのか?
不安は尽きないところですが、はやぶさは少しずつ、着実に地球に近づいているはず。
はるかなる旅路の果てに何があるのか、こちらも楽しみに待つことにしましょう。
連休最終日は早起きしてドライブ!
遠出することも考えたのですが、結局気楽にのんびりと出かけられる渡良瀬遊水地に目的地を決定。



暑すぎない日差しの下、気持ちの良いドライブを楽しむことが出来ました。

帰宅後は嫁さんの里帰り出産からの帰宅に備えて、芝刈り、洗濯、布団干し、買い物、掃除、扇風機の手入れなどなど、充実した時間を過ごしつつも、読書したりのんびり休んだりと、よい休日になりました。
蒸し暑い日が続いています。
しばらくブログの更新が途絶えてしまいましたが、干からびることなく生存しています。
もっとも、8月に予定していた走行会に参加出来なくなってしまったのには堪えましたが……

ロードスターは快調に走ってくれていますが、来週にはクラッチ交換のため、2泊3日の予定で入院します。
まだしばらくは使えそうなんですが、姫様が帰宅したあとになるとなかなか時間がとれなくなってしまうこと、エンジン始動直後に低速ギアで走っているとギクシャクすることがあることを考えると、そろそろ交換してもよいだろうと。
レースやサーキットで酷使しながら8万キロまでもってくれたんだから、もったいなくはないでしょう。
……あ~、このクラッチ交換だって、走行会を考えてのことだったのに……しかも、より作動温度の高いパッドまで注文してしまったのに……

EeePC 900HAとWindows7の組み合わせも快調に走っています。
専用ドライバが不足しているので、タッチパッドへの偶発的な入力によってカーソルが飛ばされてしまったり、ディスプレイドライバが再起動することがあったりと、使い勝手が悪い部分も多少ありますが、RC版で気になるのがその程度なので、製品版が楽しみです。

それにしても暑いなぁ~。
いよいよエアコンの出番かなぁ~。
ちょこちょこのブログの中身をいじってみました。
と言っても、ロードスターの仕様に関するページをつくり、ブログ右側に表示されているプラグインを若干変更しただけですが……
意外とブログ形式が使いやすいので、HTML版をそのまま残しつつ、今後更新する内容をすべてブログに移してしまおうとも考えているので、そのテストをしつつ準備という感じです。
ただし!
手元に何も残らないのは不安だから、こまめにログをエクスポートして記録を残しておかなくっちゃ。


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。