忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の足音も聞こえてきましたが、今週末も晴れ間を狙って元気にサイクリングです。
今週は渡良瀬遊水地にもう一度行き、ルートの再確認をと思っていましたが……



いきなりの後輪パンクです。
幸いにも弟と待ち合わせていた場所に近かったのですぐに救援に来てもらい、教えてもらいながらチューブ交換を実施しました。
その時に弟が使ってくれたのがインフレーター。CO2を使って一気に空気をチューブに充填してくれる素晴らしいものです。が、CO2ボンベが使い切りで再利用出来ないという難点もあり、なかなか万能な道具というものはないものですね。

パンク修理後、渡良瀬遊水地という雰囲気ではなくなってしまったので、弟に案内してもらって近場のコースをぐるりと一周。いやいや、よく道を知っているものです。いかに自分がごく一部の限られた道しか走っていないかを思い知らされます。



そんなこんなで芽吹橋を渡っていると、ボクの不注意から弟の後輪に接触してしまい、落車。膝から血がダラダラと……とはちょっと誇張した表現ですが、盛大に膝をすりむいてしまいました。
というわけで、今度は近くの実家に寄らせてもらって傷の手当と一休みをさせてもらい、なんとか帰宅したのでした。
いやはや、こんな日もあるもんですね。

そして今日(月曜日)。
土曜日に出勤した代休でお休みなので、でも嫁さんは仕事で子守もしなくてはならないので近場をぐるっとまわってきました。
たとえ短時間・短距離でも自転車に乗ると気持ちがいいもんですね。

さぁ、来週末はどこに行こうかな?
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。