忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近このBlogに登場していないEeePC 900HAですが、相変わらず大活躍をつづけてくれています。
基本的に仕事に行く時にはいつもカバンの中に入れておき、会社支給の携帯電話を使ってネット接続が出来るようにしています。お客さんのところや移動中の調べ物や、会社のネットワークに接続しての作業に使用するためですね。
もちろん、Microsoft社のOfficeをインストール……することが出来ない(EeePCと同じぐらいのコストがかかってしまう!)ので、OpenOffice.orgを活用しています。ExcelやWordだったら問題なく使用できますね。PowerPointは……レイアウトがぐちゃぐちゃになってしまいます(T_T) PowerPointViewerで確認するだけですね。
自宅内モバイル用としても使っています。場所を選ばずにネット接続出来るってのがいいですね。使う場面が増えて、メインのデスクトップ機を起動させることが少なくなっています。


約3ヶ月使って不満に感じるのは、バッテリの持続時間とキーボードのサイズだけですね。
バッテリは3時間以上使えるのですが、仕事で外に出たり長時間利用が予想される場面ではちょっと心もとないことがあり、電源ケーブルも一緒に持ち出すことが多くあります。そんなに大きくないから負担にはならないのだけど、出来れば8時間ぐらいは連続使用できるといいですね。
そして、キーボード。サイズ的に仕方がないのだけど、どうしてもミスタイプが多くなってしまいます。
そう考えると、EeePCの中では1000HEが気になってきますね。長時間稼働と使いやすそうなキーボード、大きな画面を備えているので、今の不満を解決してくれそうです。
厚みがあるので持ち歩きの利便性は若干損なわれてしまうかもしれませんが……ま、このあたりは何を最優先に考えるか、ですね。

 

PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。