忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AutoExeスポーツダンパーローダウンスプリングへの交換作業は、昨日無事に終了しました。


こちらはフロント側。AutoExeレッドのダンパーとスプリングが輝いています。


こちらはリア側。ビルシュタインの黄色とはまた違った趣がありますね。


こんな感じで、前後ともにバランスよく車高が下がっています。フェンダーとタイヤの間は指2本程度でしょうか。極端に落ちているわけではないので、さりげなく上品に、しかし格好よく決まっています。


走ってみると、意外に乗り心地がよいことに驚きます。


5万キロほど使用した純正ビルシュタインセットよりもガツンした衝撃が少なく、スムーズに動いている印象を受けます。
乗り心地がよいだけではありません。コーナリングでは(普通の道を普通のスピードで走っただけですが)ステアリング操作に素直に反応し、なおかつぐぐぅっと粘り、意図したとおりのラインを走ってくれます……ような気がします。
これでサーキットを走るとどんなコーナリングをすることが出来るのか……今から楽しみです。
まずは連休中に出来るだけ走って、パーツ同士をなじませていくことにしましょう。

ところで、すでに交換してあったスポーツスタビライザーとあわせて足回りはAutoExe仕様完成と言ってよいのでしょうか?
いや、あとアジャスタブルスタビライザーリンクが必要です。
車高が下がったことにより、スタビライザーの取り付け角度がずれてしまっているので、それを補正し、本来の性能を発揮させる……らしいです。
前後あわせて42,000円+工賃。また貯金に励まなくてはなりませんね。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。