忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が関東に接近しつつあります。
小さい頃は台風とか、大雪とか、結構胸躍るイベントだったんですが、大人になってからは……やっぱりちょっとだけワクワクするイベントですね(^-^)
この週末は台風がらみで天気がいまいちっぽ、ですが、11月4日の天気は良好! 気温が上がらず晴れてくれる、モータースポーツ日和になってくれそうです。

さてさて。
モータースポーツと同様に速さを求めたいのが、携帯電話の動作。
会社支給のHT-03Aがほぼ1年を迎えたこともあり、root化してオーバークロックさせてみました。

※ ご注意 ※

root化とオーバークロックは自己責任で。
動かなくなったり、保証が受けられなくなったり、はたまた毒電波を出して木星人を呼び出してしまっても、当方は関知しませんのでそのつもりで。
というわけで、アプリ名は書きますが、リンクは作りません。決して面倒だからではありませんよぉ~(^^ゞ
※ ご注意 ※



まずはroot化。今まで手を触れることが出来なかったいろいろな部分に触れるようになりますが……当然ながら、触ってはいけないところにも手を伸ばすことが出来てしまうので注意が必要です。
「Universal Androot」をインストールして、実行。
「Root」をタップ。
しばらく待つ。
終了!
あっけないほどに簡単です。

続いてオーバークロック。
こちらは「OverclockWidget」というアプリをマーケットからダウンロードしてインストールします。
その後、ウィジェットを配置して、動作周波数の最大値と最低値を設定するだけ。
以上!
こちらもあっけないほど簡単です。
が、その効果はきちんと体感出来ます。
日本語入力をするときの動作がサクサクッと、軽快に動いてくれるようになりました。
また、他のアプリも動作時のもたつきがなくなり、すんなりと動いてくれるようになった印象を受けます。
バッテリの減りも早くなったような気がしますが……(^^ゞ

他にも、swapを設定してもっと高速化させたり、ROMを入れ換えてそもそもHT-03Aでは使用できないAndroid2.1と使ったりとか、いろいろ出来るのですが……
それはまた次の機会に。現行ROMのバックアップを作れるようになってからでないと、危険すぎます。……まぁ、オーバークロックだけでもroot化する価値はあると思います(^.^)
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。