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BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
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今日もいい天気。暑い夏はすぐそこまで来ているかのようです。
そして気になる明日の天気は「曇のち雨」。雨が降り始めるのは16時前後……走行予定の13時と14時には降られずに済みそうです。
これだったら、D5000を持ち込んで走行しているバイクやクルマを撮影してみてもいいかな。

さて。
HT-03Aのシステムリカバリーをしてみました。
ここしばらく動きが遅く、起動直後にアプリが終了してしまう現象が発生していたこと。以前に入れていた「Contact Owner」というアプリの影響で、ロック画面に

????????????
xx-xxxx-xxxx(電話番号)

と表示されるようになってしまっていたためです。
また、HT-03AはデータのほとんどをGoogleのサーバとSDカードに保存しているので、本体をリカバリーしても影響が少ないってのも、やってみようと思った理由のひとつです。
ブラウザのブックマークぐらいですね。バックアップを取る必要があるのは。

今回、作業をするにあたって参考にさせてもらったページはこちらです。

○○の向こう側が視える:LV11:HT-03A初期化方法(システムリカバリーユーティリティを使用した場合)

このページの内容にしたがって、まず電源を落とし、続いて「ホームキー」を押しながら電源を入れます。
ドコモのロゴが表示されたら、また「ホームキー」と「電源キー」を同時押しします。
すると「!」マークが表示されるので、もういちど「ホームキー」と「電源キー」を同時押しすると、システムリカバリーを行うためのユーティリティが起動します。
「wipe data/factory reset」を押すとリカバリがスタートします。上記ページにも注意が書いてありますが、何の注意もなくいきなりリカバリが始まるので注意が必要です。
終了後「reboot」を押すと端末が再起動し、作業完了となります。

起動したら初期設定を行い、必要なアプリをインストールし(マーケットには記録が残っていました!)、さらに必要な設定を行って……
かなりサクサクと快適に動いてくれるようになりました!
特にアプリを終了してホーム画面に戻ってから、操作を受け付けるようになるまでの時間が劇的に短くなってくれて、体感的にかなり高速に動くようになってくれました。
……もっとも、

????????????
xx-xxxx-xxxx(電話番号)

という表示は消えませんでしたが……どっかで設定が生き残っているんですねぇ~。
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