BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バタバタとした週末を終えて、また平日が始まりました。
今週は仕事がぎっしりとスケジュールされていて、あまり休みがありません…… 仕事があるのは、幸せな、ことだー(棒読み)。 さて、先日走った筑波サーキットの車載ムービーを観ながら考えていたのですが…… もっとブレーキをがんばれるんじゃないかな? っと。 全体的にどんっと強く踏むのではなくじわっと踏力をかけていくブレーキングをしている(と自分では思っている)のですが、もっと急激に制動力を発生させたり、あるいは薄いブレーキで荷重をコントロールしながらコーナリングしたり、もっとバリエーションがあるブレーキをしなければいけないのではないかと。 強力なブレーキが使えれば制動距離を短くして加速時間を長く出来るし、薄いブレーキを使えれば姿勢変化をさせやすくなってやっぱり加速時間を長く出来るし。止まる以上に加速する役に立てられると思うのです。 普段の運転からブレーキの踏み方を研究して(決して急ブレーキを踏むというわけではないけど)、次回走行時にはいろいろ試してみたいですね。 PR |
Amazomでお買い物
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(10/22)
(02/05)
(01/08)
(11/13)
(11/09)
(10/25)
(08/15)
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。 万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。 ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。 |