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BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
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バタバタとした週末を終えて、また平日が始まりました。
今週は仕事がぎっしりとスケジュールされていて、あまり休みがありません……
仕事があるのは、幸せな、ことだー(棒読み)。

さて、先日走った筑波サーキットの車載ムービーを観ながら考えていたのですが……
もっとブレーキをがんばれるんじゃないかな? っと。
全体的にどんっと強く踏むのではなくじわっと踏力をかけていくブレーキングをしている(と自分では思っている)のですが、もっと急激に制動力を発生させたり、あるいは薄いブレーキで荷重をコントロールしながらコーナリングしたり、もっとバリエーションがあるブレーキをしなければいけないのではないかと。
強力なブレーキが使えれば制動距離を短くして加速時間を長く出来るし、薄いブレーキを使えれば姿勢変化をさせやすくなってやっぱり加速時間を長く出来るし。止まる以上に加速する役に立てられると思うのです。

普段の運転からブレーキの踏み方を研究して(決して急ブレーキを踏むというわけではないけど)、次回走行時にはいろいろ試してみたいですね。
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