忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか不安定な空模様になっています。
意外とこういう日にサーキットを走ると、気温が低くてタイムが出たりするんですよねぇ~。……雨が降って台無しになる可能性もありますが(^^ゞ

さて、日曜日に子供たちを連れて動物園に行ってきました。
お世継ぎはは嫁さんの両親も一緒のお出かけにハイテンションになり、途中ぐずったりもしてしまいましたが(^^ゞ、一日楽しんでくれたようです。
姫様もトコトコと大人の手を借りて歩き回り、それなりに楽しんでいたみたいです。
で、ボクは苦手な動物園をどう過ごすか考えた結果……D5000で撮影を楽しむことにしました。


 


ここに掲載したのはペンギンとレッサーパンダですが、お世継ぎと姫様を中心にバシバシと撮影してきました。
現地でのレンズ交換はあきらめて55-200mmだけを装着していたので、近くでの撮影には向かない面もありましたが、少し離れた子供たちを撮影するには十分すぎる性能。
というよりも、撮影するのがとっても楽しいと思わせてくれるカメラですね。
買ってよかった。これからも楽しめそうだ。そんな気分にしてくれます。

ちなみに。
写真はフラッシュ禁止オートモードで撮影し、フォトレタッチソフトを使って縮小だけしています。

ちなみに。その2。
ボクは動物園とか水族館が大嫌いだったりします。
群れから離して、コンクリートの狭い空間に動物を押し込めて、それを見世物にするなんて……自分が、より高等知性(あるいは強力な生き物)に同じようにされたらどう思うか、想像してみるとそのストレスがどれだけのものか、わかると思うのですが……
動物の姿を見たいのだったら、その住んでいる場所にこちらが出向いて、お邪魔させてもらって、ひっそりと眺めるべきです。
また、これだけ技術が進んでいるのだから、プロが撮影した動画や写真だけでも十分に楽しめると思うのですが……
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。