忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日我が家に納車されたシエンタ。
意外と足回りは硬く味付けされています。
たとえば、駐車場などに入るときの段差。
乗り上げたときにバネが縮むのだけど、その動きをしっかりとショックアブソーバが制限していて、ギュッと空気をいっぱいにいれたボールのように衝撃をやわらげます。だけどフワフワした感じはなくって、コトコトと振動を伝えてくるような感じで、不快感はありません。

それに対してボクのロードスター。
段差を超えたときにはガツンと衝撃をボディに伝えてくれます。
バネの動きは感じられるけど、シエンタのような衝撃をやわらげているような感じはあまりありません。
……つまり、ショックが抜けかけていってことなのでしょうか?
緩やかに劣化してきたために気がついていないだけで。

あまり気にせずに走っていたけど、明日からは足の動きを意識して走ってみることにしましょう。
まぁ、5万キロ以上を、サーキット走行で酷使されながら走ってきたのだから、劣化しても仕方がありませんね。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。