BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
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昨日は急なお仕事で帰りが遅くなってしまい、雨風ともに強い時間帯にロードスターを走らせることになってしまいました。
そんな中、赤信号が見えたのでアクセルを戻し、エンジンブレーキをかけながら走行していると…… 「キュルルルル」 と、いかにもベルトが鳴いているような音がエンジンルームから聞こえてきました(T_T) このキュルキュル音、時々聞こえてくるんですよねぇ~。エアコンを使っていて、雨が降っているときが多いような気がするから、もしかしたら雨水で少し滑り気味になっているのでしょうか? どんな時に発生するのか、切り分け作業を行っていないから想像でしかありませんが…… まぁ、サーキット走行で酷使されながら8万キロ以上走っているのだから、多少は調子悪いところも出てきてしまいますね。 年末の点検ではベルト類もきちんとチェックしてもらうことにしましょう。 そういえば、この年末でロードスターは納車満6年を迎えます。来年には3回目の車検……今までで一番長く走らせているクルマとなっています。 ただ、走行距離と家庭環境の変化を考えると、4回目の車検、あるいは10万キロ走行あたりが買い替え、あるいはオーバーホールを検討するポイントになりそうです。 4回目の車検を終えて1年乗ると、2013年。 そして次のクルマは「4人乗れる」「2ペダル」であることが嫁さんから求められています。 ……これを買うにはいい時期になっている……かも? PR |
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