忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩のこと。
夕食が終わりお風呂に入るまでのひと時をお世継ぎと遊んで過ごしていました。
最近のお世継ぎのお気に入りは「かくれんぼ」。自宅内の適当な場所に隠れて、お世継ぎが探しに来たら
1.そのまま隠れていて、見つかったことにびっくりする。
2.見つかる直前に姿を見せて、お世継ぎを驚かす。
3.見つからないように隠れて、お世継ぎの不意を打って驚かす。
という三択するという、単純な遊びなのですが、お世継ぎは大喜び。
汗をかいて、走り回って、笑いまくって遊んでくれます。
そんな幸せな時間に……悲劇が……


いつものように遊んでいて、ソファの影に隠れようとしたときのこと。
勢い余って左足の小指をドアの端っこに思いっきりぶつけてしまったのです。
あの、骨が折れたかのような激痛!
やっちまったな、と思いながら小指をみると、爪の左側から鮮血がポタポタと……

お世継ぎには「ちょっと待って」
嫁さんにティッシュとバンドエイドを持ってきてもらい、ティッシュで押さえて十分に止血してから、バンドエイドで固定。
ズキズキと痛む足では動き回れないので、その場でお世継ぎとうまく遊び、お風呂は嫁さんに任せたのでした。

今朝になり。
傷口はほぼふさがってくれているのですが、まだ小指に痛みがズキズキと走ることがあります。
もしかしたら、切っただけではなく突き指もしてしまっていたのかな?
まぁ、仕事にも運転にも支障がない程度なのでよかったけど……今度から気をつけなくっちゃ。お世継ぎにも気をつけるように言っておこう。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。