忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AutoExeのローダウンスプリングとスポーツダンパーを入れて車高が少し下がったロードスター。
これが本来の姿なんじゃないかと思うほど、低すぎず高くなく、絶妙な車高になってくれています。
しかし車高を下げて気になるのが路面とのクリアランス。油断していると思わぬところでボディをぶつけてしまうから要注意です。
……はい、この一週間程で3回、くぅわっきーんとやってしまいました。
1回は実家に行く途中にある路面が荒れている道。以前にお世継ぎを乗せて走った時はなんともなかったと思うのですが、スピードが出ていたからボディの動きが大きくなっていたのかな?
1回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行った映画館の駐車場。通路を横切るようにカマボコ状の出っ張りがあり、何も気にせずに通ったらヒット。
1回は自宅近くのデザート屋さんの駐車場。こちらは入口がスロープになっていて、さらに場内の路面が荒れていたのでカツンと。
3回とも音は後ろのほうから聞こえていたし、タイミング的にボディの大半が通過した後に音がしていたから、多分マフラー付近が路面に接触していたのではないかと予想されます。
覗き込んでみても特にダメージを受けているような痕跡は見つかりませんが……
ま、多少不便になるのはチューニングをする以上甘受しなければなりませんね。またこの「ちょっと不便」な感じが「チューニングカーに乗っている」感を与えてくれるのですが(^^ゞ
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。