忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はたっぷりとお世継ぎと遊び、多少の満足と、多少の不安(お世継ぎは楽しめたのか?)とともにベッドに入ったわけですが……
何時ぐらいだろう? 深夜に腰痛を感じて目が覚めました。
腰が痛いのです。まっすぐになって眠れなくて、丸まったり、湿布を貼ったりして、眠ろうと試みつつ、もしかして土曜日の長時間ドライブと、お世継ぎの抱っこ&肩車が腰に負担をかけてしまって、腰椎分離症を再発してしまったのか……と思っている間に眠っていたらしく、普段より早い時間にもう一度目が覚めました。
慎重に腰を動かしながら確認すると「骨」が痛いわけではなく、筋肉が痛いみたいだということがわかりました。そして同時に、動けないほどではないということも。
少しずつ起きだして、少しずつ活動をしていき、深夜程の痛みではなくなっていたので出勤することにしました。
それでも、深呼吸したり思わぬ動きで痛みが走ることもがあり、気の抜けない一日となってしまいましたが。

それにしても、どうしていきなり腰痛になってしまったのでしょう?
心当たりは土曜日の長時間ドライブで同じ姿勢を続けていたこと、お世継ぎと散歩して肩車したときに腰に負担がかかっていたような気がすること……この2つだけです。
運動不足なのかなぁ? 嫁さんとお世継ぎが里帰りして2ヶ月半ほど。以前ほどお世継ぎと外に出るって機会は少なくなっているし、うちの中でもEeePCの前からあまり動かないことが多いような気がするし。
ちょいと体重が増え気味でもあるし、運動しなくっちゃ。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。