忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は雨音で目が覚めました。
5時半に……もう少しのんびりと寝ていたかった……(T_T)
二度寝すると確実に遅刻してしまいそうだったので、洗濯したり風呂掃除したり、「けいおん!」第9話を観たりして、朝の時間を有効活用したのでした。


「けいおん!」第9話は「新入部員!」というお話。
前回軽音楽部の門を叩いた梓ちゃんが、のほほんペースに戸惑いながらも軽音楽部に馴染んで(順応して?)いく姿を描いています。
話はいきなりかわりますが、ボクは高校から10年程、いろんな形でお芝居にかかわる生活をしていました。そのきっかけとなったのが、中学1年の文化祭で観た演劇部の公演。初めて生で見るお芝居に、ものすごい衝撃と感動を覚え、その日は帰ってからも何度も何度も思い返したものです。数年後、この公演に役者として参加していた先輩と出会い、何年も一緒に芝居をやっていくことになるのですが、それはまた別のお話。
澪ちゃんたちの演奏も、演劇部の公演と同じように、それを見た人の運命を変える力を持っていたんですね。
それはとても素晴らしいこと。
お芝居を演じる、音楽を演奏する……その方法に違いはありますが、人の運命を変えるパワーがあるってことは、素晴らしいことだと思います。

さぁ、次回は合宿のお話です!
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。