BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ようやく朝晩を中心に涼しくなってきました。
7月から続いた猛暑も終わり、ようやく秋の入口といったところでしょうか。 さてさて。 本庄サーキットの走行会後、エンジンオイル交換も無事に終わって(エレメント交換を忘れていたけど(^^ゞ)、日常の通勤&ドライブに使っているうちのロードスターですが、どうも直進時にステアリングを若干右に切っていないといけなくなっているようです。 おそらく、本庄サーキットの最終シケインを通過するときに思いっきり縁石に乗りまくっていたせいで、アライメントがずれてしまったようです。 ……確かに、縁石に乗せすぎてドンッと衝撃を感じたこともありましたね…… というわけで、若干オーバルコース寄りのセッティングになってしまっていますが、大きな支障はないのでしばらくはこのまま走らせてしまう予定。車検のときに問題があれば修正することにしましょう。 そして次回のサーキット走行は10月13日(水)の予定。筑波サーキット コース2000のファミリー走行Y1枠とY2枠を走ります。 この日までにやっておくのが、次の3つ。 1.レーシンググローブの購入。コストパフォーマンス優先でFET SPORTS 3D RACING GLOVEを購入することを検討中です。レースに出るわけじゃないから、非公認でもいいかなぁ~と。 2.某所から購入した中古のAD08ネオバを、使っていない純正ホイールに組み付ける。もちろん自分では出来ないから、知り合いのクルマ屋さんにお願いすることになるのだけど……。これでサーキット用と普段用の2セットを使い分けられることになります。 3.嫁さんを遊びに行かせてあげる。サーキットに遊びに行っている以上、必要ですね(^^ゞ 仕事も忙しいけど、そしてBlogの更新もなかなか出来ないけど、がんばっていきましょう! PR |
Amazomでお買い物
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(10/22)
(02/05)
(01/08)
(11/13)
(11/09)
(10/25)
(08/15)
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。 万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。 ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。 |