忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[379] [378] [300] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もまた暑い日が続きそうですね。
秋はもうすぐ……のような気もしましたが、また行方不明になっています(^^ゞ

さて、ロードスターにより深い艶とよりまぶしい輝きを手に入れるために投入した新アイテム、それはシュアラスター ブラックレーベル エクストラプレミアムフォーミュラ
あのシュアラスター! それも生産性を度外視して少量生産による高品質を実現したブラックレーベルの中でも耐久性を重視したエクストラモデル!
そう。久しぶりに固形ワックスを投入してみたわけです。
思い返せば、サイノスセリカに乗っていた頃は、ブルーレーベル スーパースターを愛用して、クルマをせっせと磨き上げていたものです。あのなんとも言えない、シュアラスター独特の甘い香りを思い出します……



というわけで、先日の仕事帰り、早めに終わったのでコイン洗車に立ち寄ってさっそく施工してみました。
ボディがきれいな状態だったので、高圧水でさっと表面のほこりを流して、ワックス開始!
付属のスポンジを水でぬらして、軽くワックスをつけたら、すぅ~とボディに塗り伸ばしていきます。
……残念ながら、甘い香りではありませんでしたが(^^ゞ、塗りこみはワックスが伸びてくれるからすごく簡単。
ボディ全体に塗り終わったらすぐに拭き取りを開始。乾き始めに拭き取ってしまうのがポイントなのですが、今回はちょっと遅かったみたい。夜間とはいえ、パネル毎……あるいは、ボディの前後にわけて施工したほうがよかったかもしれません。
ワックスを拭き取り、鏡面仕上げクロスで仕上げ拭きをして、作業終了! 40分程度で終わってしまいました。

そして翌日撮影した写真がこちら。







より深い艶、輝き、そして手触りの良さ……
いやぁ~、買ってよかった。施工してよかった。大満足です。
あとはこの作業をどれぐらいの頻度で実施出来るか、それが問題です。
1ヶ月に1回はやりたいけどなぁ~。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。