忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラブルが発生したThunderbirdのその後のお話です。
2.0に入れ直して一安心……と思っていたのですが、昨日夕方本社に戻り、PCを起動させると……まず、起動してくれませんでした。
起動する時に使用する設定ファイルが壊れているようで、システムの修復を行ってからようやく起動することが出来ました。
その影響もあったのでしょうか?
Thunderbirdを起動させると、レイアウトが崩れたウィンドウに空欄が表示されるのみ……あれ? 2.0に戻して、午前中はきちんと動いていたのに……(T_T)
しかも、何回アンインストール→インストールを繰り返しても状況は改善されることはなく、時間ばかりがすぎているのみ。
仕方がないので、数日前まで使用していたWindowsメールを復活させてメール環境を整えて、作業終了。

そして本日。
ようやく2.0をきれいに入れ直すことが出来ました!
その手順は……

1.「Firefox」「Sunbird」等のThunderbird以外のMozilla製品をすべてアンインストールする。
2.「Glary Utilities」というツールを使ってレジストリをきれいにする。
3.Program Filesフォルダに残っているMozilla関連フォルダをすべて削除する。
4.ユーザーフォルダ内に作成されているMozilla関連フォルダをすべて削除する。
5.Thunderbird 2.0をインストールする。

というもの。
レジストリの中だけでなく、Thunderbirdの設定ファイルの中だけでなく、他のMozilla製品の中にもゴミが残っていたようで、すべての削除しないときれいに入ってくれませんでした。
まいったまいった……
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。