忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末~月曜日にかけて風邪をひいてしまったようです。
熱や頭痛はほとんどないのですが、鼻水が出てしまい、そして一番つらいのが咽の痛み!
水を飲むのでさえ痛くて、やっと飲み込むという状態。
月曜朝一に病院で薬をもらい、昼はシチューの残りにご飯を入れたリゾット風、夜はうどんとやわらかいものを食べてだいぶ回復しましたが……
今朝からまた痛みが復活(T_T)
寝ている間に咽が乾燥してしまうのかな? マスクをしたまま寝てみようかな……

ボクはこんな調子でしたが、ロードスターは快調そのもの。
日曜日にディーラーで行った一年点検でも特に悪いところは見つからず、タイヤの外側が減っているので注意とのコメントがあっただけ。
去年の夏に交換しているのだけど……サーキット走行で酷使しているからですね(^^ゞ
来年の夏ごろに交換を考えてみることにしましょう。

そして点検ついでに新兵器を投入!
JoyFastさんの2寸管プラスという中間パイプです。



NBは後期型になって触媒とエキマニが一体化されました。そこで、エキマニとマフラーをつなぐ中間パイプ単体での交換が手軽に出来るようになり(純正品に装備されているのはサブサイレンサーだけ)、排気効率のよい2寸管プラスがリリースされたのです。
取り付けが終わってエンジンを始動してみると……気持ち音量が大きくなっているかな? ぐらいで、十分通勤に使えそうな感じです。組み合わせているマフラーがマツダスピードのスポーツサウンドマフラーだからでしょうか?
走ってみると、純正パイプと比べて……う~ん……う~ん……多少軽くなった……かなぁ……ぐらいな変化です。鈍感なだけかもしれませんが(^^ゞ 真価を発揮するのはサーキットということでしょう。排気音質は多少太く、スポーティになった……かなぁ~……という感じです。
というわけで、交換工賃まで含めて3万円強、いい買い物になりました。

さぁ、次はSTAGEさんの2寸管だっ!
6万円近く貯金しなきゃ!
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。