忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨の一日になりそうですね。
すでにドロドロになっているロードスターにとっては、汚れが洗い流されてちょうどいい……なんて悲しいですね。はやくきれいにしてあげたい(T_T)

さて。
笹本祐一氏の新刊「ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊」を読みました。



タイトルはあいかわらず「……」という感じですが、中身は笹本氏の作品らしい、ライトでプロフェッショナルなキャラクターと、精密なSF的描写とセンス・オブ・ワンダー、そして飽きさせないストーリー展開が楽しめる、良作SFとなっています。
SFファンは苦笑しながら、初心者は目を見開きながら楽しめることでしょう。
個人的には、海賊船「バルバルーサ」船長の一人娘チアキの姿が「けいおん!」のに思えて仕方がありませんでした(^^ゞ
そうそう。宇宙ヨット部の練習帆船が帰港するときの描写は「星のダンスを見においで」に通ずるものがありますね。

ところで、この「ミニスカ宇宙海賊」と「ARIEL」の間には、リンクがあるような、ないような……そんな描写が見られますね。
「侵略企業」「宇宙海賊」「銀河帝国」などなど……登場する企業名や地球・人類の位置づけが違うから同じ時代ではなさそうだけど、もしかしたら「ARIEL」から未来のお話なのかな?
ゲドー社やオフィス・リムゲートの名前が登場することを楽しみに、続巻を待つことにしましょう。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。