忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中にふと気がつくと、マレーシアGPの金曜フリー走行が始まっていました。
フリー走行1はウィリアムズが、そしてフリー走行2はフェラーリがトップタイムを記録。ただし、フェラーリのライコネンには、KERSのトラブルが1回目に発生している模様です。電機を扱う精密機械ですからねぇ~。高温多湿のマレーシアではつらいのかな?
トヨタはオーストラリアGPと比べるとタイムが出ていないみたいですね。テストメニューは順調に消化しているとのコメントは出ていますが……?

PR
オーストラリアGPで25秒加算のペナルティを受けたトゥルーリ、再審問の結果3位と6ポイントを取り戻したようです。

ハミルトンにオーストラリアGP失格の裁定、トゥルーリは3位に復帰
AUTO SPORT Web

パナソニック・トヨタを応援している身としては、トヨタの3位&4位という結果になり、ブラウンに次ぐコンストラクターズ選手権2位の座を手に入れたことはうれしく思います。
ただ、どうしてサーキットの中で決着がつかなかったのか、それが残念ですね。
トヨタ、ウィリアムズ、そしてブラウンのディフューザー、トヨタの可動式リアウィング疑惑、そして今回の問題……
サーキットをよーいどんで走り、一番最初にゴールした人が勝利者。
こうシンプルにいかないものでしょうか?

我が家にトヨタ・シエンタが納車されました!
主に嫁さんが使う家族クルマで、初代フィットからの入れ替えになります。
フィットに比べて若干長くなっているみたいですが、それでも他のクルマに比べると十分にコンパクト。扱いやすい大きさです。
そしてスライドドア!
子供が二人に増えることを考えると、スライドドアのほうが使い勝手がよく(特に狭い駐車場では)、シエンタの決め手もスライドドアでした。
これから我が家の一員として活躍してくれることでしょう。
嫁さん曰く「10年乗る」らしいですし。

午前4時に起きて、眠い目をこすりながら洗車してきました。
今回は時間が時間だったので近所のコイン洗車場を使用。
高圧水流→シャンプー→高圧水流で汚れを洗い流してから、カーラックを簡易施工。

 

手抜き洗車ではあったけれど、いつものようにきれいになってくれました。
が、やっぱり表面の状態は自宅での手洗い洗車に比べると……(-_-;)
日の出がもっと早くなれば、自宅洗車をやりやすくなるんですけどねぇ~。

今日は充実した一日でした。
よくがんばりました、ぼく。

いよいよF1が開幕!
オーストラリアGPの金曜フリー走行ではウィリアムズが好調! 総合トップタイムをニコが記録しています。
そしてトヨタはトゥルーリが3位に!!
ブラウン、レッドブルも調子がよさそうな反面、フェラーリとマクラーレンが下位に沈んでいます……なぜ?
この開幕戦、もしかしたら意外な結果に終わるかもしれませんね。
ポディウムにはトヨタ、ブラウン、そしてウィリアムズなんてことになったら……楽しみです。
これはなんとしても日曜日の決勝をリアルタイムで観戦しなくっちゃ。

F1の開幕まで2週間となりました。
元ホンダのブラウングランプリが好調な反面、マクラーレンは不調みたいですね。
トヨタは絶好調な成績ではないけれど、現実的な範囲で(?)調子が良さそうです。
今年こそ、今年こその初優勝に期待ですね。
そして今年のチャンピオンは……ライコネン、アロンソ、マッサ、ハミルトン、クビサの5人が争う展開になるのかな?
ベッテルが絡むのはまだ難しいと思うし、トヨタの2台も初優勝は狙えてもチャンピオンには手が届かないでしょう。
誰がチャンピオンになるかわからないけど、今年もシーズンが終わったときに「いいシーズンだった。来年も楽しみだ」と思いたいものです。

F1でその勇名をはせているマクラーレンですが、ついに簡易的なサイコミュの実用化に成功したようです。

※ サイコミュ : 「機動戦士ガンダム」に登場する技術のひとつ。ミノフスキー粒子によって無線が使えなくなった戦場において、パイロットの脳波を増幅することにより、遠隔操作を可能にする。ただし、使用できるのはニュータイプに限られる。詳しくはこちらを参照のこと。


つまり、ハミルトンはニュータイプだったわけです!
オールドタイプのマッサが敗れるのも仕方がない?


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。