忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の花の見頃を迎えたこの週末も、元気にサイクリングに行って来ました。
土曜日が仕事だったので日曜日だけでしたが……



というわけで、いつものように野田市一周反時計回りコースをスタート。
10時近くになってからのスタートだったので肌寒い程度で、比較的薄着で走ることが出来ました。春は少しずつ近づいて来ているんですね……
春といえば、花粉症。
30年来の付き合いである花粉症も、春の訪れと一緒にやって来ました。今年はあまり鼻には症状が現れず、目がかゆかったり、涙目になったりと、目に症状が出てしまっています。
サイクリングの時も例外ではなく、涙目になりながらの走行となりました。

野田市一周、関宿城公園を目指してスタートしたのですが、途中で息が上がってしまって、なかなか苦しくなってきてしまったので、コース変更。野田市を横断する40キロコースを走って帰ることにしました。久しぶりの日勤一週間で体力を使ってしまっていたのかな? それとも向かい風の影響かな?



往路で向かい風ということは、復路では追い風になっているということで。
帰りの江戸川サイクリングロードはかなりよいペースで走ることが出来ました。やっぱり追い風を受けながらよいペースで走ることが出来ると気持ちがいいものですね。いつものことながら、ずっとこのペースで走ることが出来るようになれれば……と思ってしまいます。

というわけで、本日は
○ 走行時間:1時間35分
○ 走行距離:39.76キロ
○ 平均速度:時速24.9キロ
○ 平均ケイデンス:毎分88回転
という記録となりました。




そうそう。
ロードバイクデビュー一周年を記念して、フロアポンプを購入しました。
シマノプロのフロアポンプ コンペティションです。
さすがに高いポンプだけのことはあって、空気を入れるのがものすごく楽になりました。
9気圧ぐらいまで楽に入れることが出来ます。
ヘッド部分も使いやすいし(ちょっとかたいけど)、いい買い物が出来ました。
10年ぐらい使う予定です(^_^)
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。