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BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
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ボクが入院している間、ロードスターもディーラーに入院して車検を受けていました。
今回は10万キロ目前ということもあり、タイミングベルト、ウォーターポンプ、レリーズシリンダー、カムカバーパッキン、ドライブシャフトブーツ、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキフルード、プラグ等、比較的交換する部品が多くなりました。
ここまで7年間、サーキットを含めて過酷に走ってきて、これから少なくとも3年……出来れば5~6年は走ってもらうのだから、壊れる前に交換して、コンディションを整えておくのです。

そしてまた、車検を受けることによって「合法的に公道を走ってよい」というお墨付きをもらうわけですが、今回は音量規制にひっかかってしまいました……(T_T)
マツダスピードのマフラーと、JoyFast/STAGEの2寸管プラスという大人し目の仕様だったのですが……残念。8万キロほど使用したマツダスピードマフラーには退役してもらい、純正マフラーの再登場となりました。
1万キロ少し使用してから6年ほど熟成させていただものですが、テールエンドが涼やかに光り、程よい快音を響かせてくれています。心なしか、低速トルクが増えているような……まぁ、プラシーボ効果ってやつでしょう。

そんなわけで、うちのロードスターは8~9年目も快調に走ってくれそうです。
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