忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた寒い一日となっています。
場所によっては雪が降るかも? という予報。冬に逆戻りですね。

筑波サーキットのライセンスは、失効から10年以内だったら書類申請だけで再取得が出来るということを最近知りました。
セリカに乗っていたころはファミリーライセンスを取得して、時々コース2000を走っていたものですが、ロードスターに乗り換えて結婚した頃に走る機会が少なくなりそうだったので一度手放してしまったのです。
しかし、お世継ぎが幼稚園に通い始めるこの時期、ライセンスを再取得してコース1000を走っていたほうが、走行会を探して参加するよりもお得なのではないかと、考えています。

再取得には21,000円が必要になり、さらに更新するときには9,000円の年会費が必要になります。
しかし、平日であれば20分を2,000円で走行することが出来ます。20分を3枠、1時間分走っても6,000円。15分×4本の走行会では18,000円前後のところが多いから、初期費用を考えても年に2回以上走りに行くのであれば、こっちのほうがお得ということになります。
もっとも、ファミリー走行枠は15台同時に走るからコース内が混み合ってしまうこと、なにかあった時のサポートが期待できないから自分でなんとかしなければいけないことを差し引いて考える必要がありますが……

サーキット走行にかかる金銭的負担を減らすために、この選択肢もあり、ですね。
 

PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。