忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた寒い日となっています。それからは雨粒が落ちてきそうだし……
そのわりにはスギ花粉は飛んでいるみたいですね。外に出たとたんに目がかゆくなりました(T_T)

さてさて。
先日のタイムトライアルの車載動画を観ると「こうすれば」「ああすれば」ということが多くて、どうして出来なかったのかと我ながら疑問に思ってしまいます。
考えてみると、走っている間は頭が真っ白になることはないにせよ、目の前に出現するコーナーに対応するのにいっぱいいっぱいになってしまっていて、その先とか、今度はこうしてみようとか、コース攻略を考えていない……ということに気が付きました。
どうして考えていないのか? 考える余裕がないから。
どうして余裕がないのか? 緊張感とコーナーへの恐怖心があるから。
どうして緊張や恐怖を感じるのか? ロードスターを信頼しきっていない……いや、ロードスターを操作する自分を信頼出来ていないから。
何年もロードスターに乗っていて、まだ安心して、余裕をもってサーキットを走ることが出来ないなんて……情けない。

でもまぁ、それが今の自分。タイムトライアルという自分自身と向き合う走行を通じてそれがわかっただけでも、走った甲斐があったというものでしょう。
次の走行がレースになるのか、その前に走行会を走れるのかわかりませんが、一番の課題として取り組んでいくことにしましょう。
走っている間に余裕を持って、広い視野で走りを考えるということに。
 

PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。