忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows 7の登場まで2週間を切りました。
Home Premium アップグレード版を注文してあるので、発売日かその翌日ぐらいには届くでしょう。



これまでの2ヶ月ほど、EeePC 900HAにWindows 7 RC版を入れて使ってみましたが……特に問題らしい問題が発生したことはありませんでした。
ほとんどのデバイスはそのまま認識してくれるし、もし認識しないものがあってもAsusのサイトからXP用を落としてくればなんとかなった……はず。
そうそう「igfxext.exeが動いていない」というメッセージが表示されるという不具合が発生していたのでした。

EeePC 900HAでWindows7 1日目


この問題は製品版では解決されているのかな? 一応、対応に必要なファイルを落としておくことにしましょう。
それと忘れてはいけないのが、iTunesの登録を解除しておくこと。OSを入れ替えると「違うコンピュータ」と認識されてしまって、iTunes Storeで購入した楽曲を演奏させるためのライセンスを新たに1つ使用してしまうのです。これを回避するために、予めコンピュータの登録を解除してから、OSの入替作業を行う必要があります。

もうひとつ。
検討しているのがこのタイミングに合わせてのHDD換装作業。
160GBの内蔵HDDを320GBのものに交換、最初に入っていたHDDは外付けケースに入れて使えるようにしてしまおうかと考えているのです。

 


320GBあればシステム領域に60GB使用しても260GB弱をデータ領域に使用することが出来ます。
出先で時間つぶしをするために、自宅のDVDをISOデータとして持ち歩くことを考えると、出来るだけ容量があったほうがいいんですよねぇ~。
まぁ、どれだけ「出先で暇になる」ケースがあるか未知数ですが(^^ゞ
どちらかといえば、イーモバイルかウィルコムのデータ通信サービスに加入したほうが、より有意義に時間を使えるのではないか、という気も……?
HDDは待てば待っただけ、大容量のものが安価に購入できるようになるのだから、もう少し迷ってみることにしましょう。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。