忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は勤務時間の関係で、午前中だけお休み。
というわけでディーラーでオイル&オイルフィルター交換をしてきました。
やっぱりオイル交換をすると、エンジンの感触がなめらかになり、なんとなく静かになった感じがしますね。
純正オイルだから決して高価なものではないし、添加剤がたくさん入っているわけではありませんが、コストパフォーマンスがいいから頻繁に交換することが出来るのがよいですね。
3回分のチケットで5,000円。高価なオイルだったら1~2リットルしか買えない金額で3回交換。高いオイルで長距離を走るよりも、そこそこのオイルを短距離で交換していたほうがエンジンにはよいと思います。
ただ、環境負荷を考えると……ちと複雑ですね。ま、エンジンを壊すよりはエコでしょう、きっと。


というわけで「けいおん!」最終回です。
衝撃の展開となるアバンタイトルに続いて本編。作画にかなり気合が感じられます。
澪ちゃんが「お姉さん」モードで軽音楽部をまとめ、学園祭に向かって練習を進めていきます。ラストにはまたメインボーカルを聞かせてくれているし、決して出番は多くないけど活躍してくれています。
また、唯を心配して気にかけているのだけど、それを素直に唯に見せない梓がいい感じです。憂ちゃんにも愛されているし、唯のその一生懸命さが周りの人を惹きつけ、魅了するのでしょう。そして気がつくと「放っておけない」となるんですね。
しかし……次回「番外編」はどんな話になるのでしょう?
ボクの予想では今回は学園祭ライブの緞帳が上がるところでおわり、次回Aパートがすべてライブ。Bパートが後夜祭と再び日常に戻る……という感じだったのですが……


PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。