忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の訪れを感じたのも一瞬、また冬に逆戻りしてしまったかのような今日も、当直勤務明けでしたが元気にサイクリングに行って来ました。

今日は天気予報によると北西の風のち南南西の風となる模様。
タイミングを外すとひたすら向かい風の中を走ることになってしまいそうです。
でも、反時計回り野田市一周コースを走りはじめたときは、比較的風が穏やかな時でした。
利根川サイクリングロードを北上している間も特に向かい風の厳しさを感じることなく、ケイデンス90回転近くを保って軽快に走ることが出来ました。



関宿城公園で少し休憩してから江戸川サイクリングロードを南下していきます。
今日は弟の家に寄る用事があったので、途中でサイクリングロードを外れて木間ケ瀬方面に向かいます。ここまではいいペースで気持よく走ることが出来ていました。
弟の家を出て残り走行距離3分の1程度になったところで、向かい風が厳しい時のように脚が動かなくなり、ケイデンスも速度もみるみるうちに下がってしまいました。
確かに南風が吹いてはいるけど、そんなに強くはありません。当直明けで睡眠不足がたたったのか、スタミナ切れのようです。



ヘロヘロになりながらも、意外と暖かい空気の中をのんびりと自転車を走らせて、無事に帰宅することが出来ました。

というわけで、本日は
○ 走行時間:2時間34分
○ 走行距離:60.96キロ
○ 平均速度:時速23.7キロ
○ 平均ケイデンス:毎分84回転
という記録となりました。
関宿城公園までは平均25キロ、89回転ペースを保っていたので、スタミナ切れとなった後半にずるずると脚を引っ張られた格好になってしまいました。
が、スタミナ切れ、向かい風という条件の中でも、もっと脚を動かせたのではないか、もっとがんばれたのではないかと、今になって思い返しています。
逆境に負けない精神力、メンタル面の強さも課題ですね。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。