忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はEeePC 900HAにeeeUbuntuを入れてみようと四苦八苦していました。
あ、インストールするのはSDHCメモリカードで、本体のHDDには手をつけていません。
やっぱり普段使う環境としてはWindowsの方が何かと使い勝手がよいので……(^_^;)

ライブCDの部屋」さんからダウンロードしたeeeUbuntu8.10を、「Eee PCの軌跡」さんで紹介されていた方法に従ってインストール。ここまでは何の問題もなく進みます。
しかし問題発生。無線LANを使用してネットワークに接続することが出来ないのです。
Windows側で使用していた設定をそのまま移してもダメで、結局IPアドレスをDHCPサーバから取得するのではなく手打ちし、さらにアクセスポイントで使用するチャネルを変更してようやくつながりました。
早速膨大な数のアップデートを行ったところまでで、とりあえず今朝は終了しました。



そして先ほど、eeeUbuntuで起動させてみると……また無線LANに接続出来なくなっていました。
今回は新しい症状で、タスクバー(と言うのだろうか?)に表示されているネットワークのアイコンをクリックしても「Network Managerが起動していません」と表示されてしまい、アクセスポイントの検索も接続も出来なくなっているのです。
「Eee PC用のドライバを再インストール」して再起動してみても、一瞬アクセスポイントの検索が出来るものの、すぐに切断されてしまいもとの状態になってしまう……
さて、どうしたものか?
 

 

PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。