忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[185] [184] [183] [181] [182] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中にお世継ぎのプレスクール(幼稚園の体験入園みたいなもの)に一緒に行き、その後すぐに会社に行き仕事をしていた土曜日となりました。

忙しい土曜日ではありますが、アマゾンに発注していた本が届いたので、さっそく読んでしまいました。ま、明日から連休だし、ちょっとの夜更かしぐらいよいでしょう。



まず一冊目は小川一水さんの小説を原作としたコミック版「第六大陸」の2巻。崑崙基地でのアクシデントに続いて、今度は天竜社でもトラブルに巻き込まれてしまいます。
正直、1巻を読んだときには「黒歴史……」と思ったりもしましたが、2巻を読んでちょっと見直しました。つまりこれは、「宇宙世紀ガンダム」に対する「Gガンダム」のようなものなんですね。同じと思うから受け入れられないのであって、違う作品であると思って読んでみると……これはこれで面白いかもと思えます。
出来ればもう少し、機械類の描写を精密にしてほしいところですが……月から帰ってくるために使う宇宙船は、そんなに広くないはずです……



続いて2冊目は「瞳のフォトグラフ」1巻。デジカメWatchに掲載されていた記事を読んで、ためしに購入してみました。
女子高の写真部を舞台とした作品ですが、写真部が舞台といえばあの名作「究極超人あ~る」を思い出さずにはいられません。



幸いなことに(残念なことに?)「瞳のフォトグラフ」にはアンドロイドも怪光線を放つカメラも、無敵な先輩も登場しませんが、カメラと写真に対する思いが丁寧につづられています。また、撮影にかんするちょっとしたポイントも紹介されているので、カメラ初心者にもお勧めなのではないでしょうか?

そんなわけで、期せずして読書(?)の秋を堪能した日となったのでした。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。