忍者ブログ
BS Anchor RFA5 EPSEでのサイクリングを中心とした内容のブログ。
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に入り一段と風が冷たい日が続いていますが、この週末も元気にサイクリングに行って来ました。
前回が31日だったから、実に10日ぶりの走行となってしまいました。
そして今回もまた、サイクルコンピュータのトラブルに泣かされてしまいました。



この日、北西~西北西の風の予報が出ていたので、西風を利用するため普段走っている利根運河~渡川サイクリングロード~関宿城公園~利根川サイクリングロード~利根運河という最後に西向きに走るルートではなく、これを逆に走って最後に東向きに走ることにしたのです。
寒くて空気が冷たくて耳が取れてしまうのではないかと思う中、なかなか順調に気持ちよく走ることが出来ていました。
利根運河を外れて利根川サイクリングロードに向かう途中、後輪から「ガキンッ」と鈍い音が。
もしかしてと確認すると、やっぱりサイクルコンピュータのセンサーが脱落、道の真中まで飛ばされてしまっていました。
運良くクルマに轢かれることなく回収することが出来ましたが、これではケイデンス、速度を記録することが出来ません……
まぁ、記録できないものは仕方がない。今日は記録を気にすること無く気楽に走っていくことにします。



利根川サイクリングロードをひぃひぃ言いながら走って、無事に関宿城公園に到着。
具体的な数字はわかりませんが、向かい風のなか、そこそこいいペースで走れていたように思えます。
体が冷えてしまいそうだったので、休憩もそこそこに走りだして、今度は江戸川サイクリングロードを南下していきます。
追い風のアシストを受けてペースアップ……しているはず^^;



最後に利根運河沿いを走り、無事に帰宅することが出来ました。
久しぶりに記録を気にしないで走れたからか、非常に気持ちがいいサイクリングをすることが出来ました。
次回もまた、気持よく走りたいものです。ついでに、よい記録を残せれば言うことなし、ですね。

追伸。
脱落したセンサーは帰宅後、クルマのエアロパーツ取り付け用両面テープを併用してタイラップで再度固定し、動作確認まで行うことが出来ました。
これでそう簡単には外れない……はず。
PR


忍者ブログ [PR]
Twitter
Amazomでお買い物
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
リンク
HTML版 Open Your Roof
2009年3月以前の日記、セリカ、カプチーノ、サイノスに関する話題はこちらへどうぞ。スイス旅行の記録もあります。
バーコード
アクセス解析
ご注意
このBLOGの内容は、すべて個人的な感想・経験・調査等に基づくものであり、一般的な内容とは異なる場合や、あるいはまったくの作り話である可能性も否定しません。
BLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にする前に必ず裏付け調査をご自分で行われることをお勧めします。
万が一、このBLOGの内容を信じたり実践したり、あるいは参考にされた場合、それらによって生じた損害や<禁則事項>については、一切関知しないのでそのつもりで。なお、このBLOGは自動的に消去されるかもしれない。
ようは、話し半分で聞いておいて、からなず自分で調べたり考えたりしてくださいね、ということです。